« 『ドラゴンクエスト7』がリメイクされると聞いて | メイン | 初体験 »

2012年11月02日 / 11月ですね

 これから「1年早かったね」というセリフを数百回くらい聞くような気がします。この言葉だけは死んでも言わないぞ!

コメント

まあ死んだら何もできませんからなあ。

これから周りの人たちが
あの手この手を使って
そのセリフを言わせようとしますよ、きっとw

確かに、そう!
さりげない挨拶につけたり、会話に困ったりした時に便利な言葉です。

ほいみんさんの言いたくない言葉は「1年早かったね」のほかに何かありますか?

私は料理番組などで、「まったりしたお味」や「フルーティー」などと聞くと、便利であり、且つ手垢がつきまくった言葉を、「自分は安易に使わないぞ!」なんて思ったりします。

まあ、何で嫌なのかと言えば、何も考えずに適当に会話(コメント)をしている感じがするからですかね。

「何も考えずに適当にコメントをしている」
っていうと、
すごーい とか えっホント!? とか
よく聞くし、言いますww
まあ男性はあまり言わないかな。

>誰かさん

 前にも言った気がするのですが、1年の長さを
過大評価しすぎなんですよ(笑)。しょせん、一年
なんてこれくらいのものなのです。死んでも
言いませんw

>みかちょさん

 具体的な言葉ではないのですが、いわゆる
「愚痴」ですかねえ。ここ数年、さまざまな愚痴を
よく聞くもので、私的にそれがとても嫌であり
自分はこうはなりたくないなあと思いまする。

 あとは『○○な話』でも言っていたのですが、
スイーツを食べた時の感想で「甘くなくて美味しい」
ですかね。

じゃあ、1年たつの遅かったねって言ってください!w

 や、遅くはないのですよ。「まあこれくらいでしょう」
という感じなのですよね。

 …いろいろすいませんw

コメントする