« 24年12月1週目の結果 | メイン | 『HUNTER×HUNTER』第58話の感想 »

2012年12月10日 / 『HUNTER×HUNTER』クラピカ追憶編の感想

 今週のジャンプに掲載された『HUNTER×HUNTER』クラピカ追憶編のネタバレ感想です。

 過去の『HUNTER×HUNTER』感想はこちら

 それではネタバレOKという方のみどうぞ。

コメント

おお~数か月ぶり!w

最後のジョジョネタは読んでいないので状況がよく分かりませんが、
アニメでは若いジョセフさんが出てきましたよ。

ところで今回のハンターアニメ、テンポが速くてもうちょっとゆっくりにしてほしかった。

先週無反応だったのでまさかのスルーかと心配してました。
今回の読み切り掲載は嬉しかったけど、そのせいで連載再開が更に遠のいたとしたら微妙ですね。

感想楽しみにしてました!
なんだか、前編は、熱血少年漫画なクラピカが別人すぎて…
クラピカのお父さん、普通すぎ…。

しかし、感想よんで、また読み返してみようかな

ジョジョも大好きなんで、ジョジョネタもありがとうございます(^〇^)

この前の30週連続連載は震災があってのことだけど、もう一度同等レベルのヤル気を出させるにはどんな理由を用意しなきゃいけないのかな。

>その辺の人さん

 アニメの感想は今日の0時にアップされるように
セットされてます。確かにテンポ早かったですね。

 アニメは2部の方に尺を多くとってくれるようで
嬉しいです。

>コキュートスの渡し守さん

 いや、本当はスルー予定だったのですが(笑)、
ふと思いたって制作した次第です。

 連載再開は…遠そうですね。

>にゃんさん

 ありがとうございます。普通の人物だからこそ
悲劇が際だつというか。あれが激昂して惨殺
されたとか想像すると切ないものがあります。

>ななしさん

 まあ…無理…でしょうねw 年齢も重ねていく
わけですし、ライフワークみたいな感じになるのだと
思われます。

デスノJOJOコラお疲れです

「こんなの絶対おかしいよ」と言っている月の顔がマジで腹立ちますw

しかし短編を読むと本編も読みたくなりますね

コラお疲れ様です。読みきり内容は自分的には微妙でした・・でも巻末コメのB面発言が気になりました。私も本編が読みたいです。

>胃の中の蛙さん

 3月に休載だったので、まあ春先くらいなんで
しょうかねえ…。そのコマは意外にハマりましたね。
こういうのを出すのがなかなか難しいという…。

>ななしさん

 ありがとうございます。ただ本編が始まった
としても読者が気になることの謎解きは
行われないのだろうなあという感じもして
結局は弄ばれてしまうのかも知れませんw

久々のデスノコラ待ってました^^

確かに子供無残に殺したり向い合せにして憤怒煽らせるとか旅団っぽくないですよね。

映画でそこらへんの真相とか判明するんでしょうけど、没ネーム感は否めませんでした・・・・。

やはり先を知っているストーリを読んでも
あまり面白く感じないもんなんでしょうか・・・。

>さきいかさん

 前編掲載時点では作る予定はなかったというw
個人的にこの辺りはシンプルな方がいいとは
思うんですけどね。いろいろ複雑な理由があった
とかしちゃうと今後に影響しそうで。

>その辺の人さん

 まあそれはしょうがないですねえ。ただ
幽白の読み切りよりはずっと面白かったかと。

先週「感想書かないんですか」と偉ぶっていた者です。
ジョジョコラが面白くて、後編最後のページにドーンとやられていた心が癒されました……ありがとうございます。お疲れ様でした。

私がクラピカファンというのもあるかもしれませんが、今回の読み切りはとても深くて興味深く感じられました。
これで本篇も再開してくれれば言うことなしなんですけどね・・・・・・w

 先週の時点では書かないつもりだったのですが、
やはりというか書いてしまったという…w

 ジョジョはネタの宝庫なので…。

 後半はどーんでしたね。わかっていたことでは
あるのですが、どうしようもないという…。

 本編はもうかなり描きためられている…と
信じましょうw

コメントする