« 24年12月2週目の結果 | メイン | むーちゃん成長日記43 »

2012年12月17日 / 『HUNTER×HUNTER』第59話の感想

 今週はグリードアイランドのオークションから、キルアの「何かつかんだな、負けないぜ、ゴン」まででした。

 今週からグリードアイランド編ですが、地元の新聞では幻影旅団編と書いてありました…。

 オープニング特別版はさらに短縮。まるでアイキャッチみたいになってました。

 ゴンキルのハンサイクロペディアは終了で、代わりにグリードアイランドのチュートリアルが始まりました。どういうコーナーかはわかりません。んでもって、EDも一新。なんか80年代アニメの「これを見て現実に戻ってね」的なローな感じの内容でした。まあこれはこれでいいな、と。

 それはさておくとして、なんか全体的に小綺麗になった印象を受けました。前々から言ってますが、出来は悪くないです。勿論、とりわけ良いとも言えないわけですが、無難に着実にアニメ化されていってるなあという印象です。それでもなお辛辣な評価が多いのは、再アニメ化なのだからもっとブラッシュアップしてくれ、ということなんでしょうねえ…。これは何の為の再アニメなのか。蟻編までやってくれたらまた変わってくるのでしょうが…。

 そんなこんなで、また来週。

コメント

ネットでGI編のOPを見ましたが(歌は同じ)、
あれはどこで流れていたんでしょうか・・・。

短縮バージョンはあっけにとられてしまいましたw

 ちょっとわからないですねえ。特別版以降の
OPでそれが流れたらフライングだったということですか。

 短期はあそこまでやるならカットでよかった
だろうにとw

コメントする