« 24年12月3週目の結果 | メイン | クリスマスですね »

2012年12月24日 / 『HUNTER×HUNTER』第60話の感想

 今週はクラピカ&レオリオとの別れから、バッテラ氏の試験に合格、グリードアイランドに入ってイータからルール説明を受けてフィールドに出たところまででした。

 ◎これにてレオリオの出番は終わりかな? 選挙編までアニメ化してくれたら再登場あるわけですが、さすがにそれは…。原作知っていると、ここで終わりってわかるから感慨深いものがありますね。あ~、もう出てこないんだ~、みたいな。お疲れさまでした。

 ◎とかなんとか言って、オリジナル展開で出てきたらどうしよう(笑)。

 ◎モブキャラの声で小山力也さんっぽい人が出ていたのでアレ? と思っていたら、グリードアイランドに入ってジンの声を聞くところまでやったので、なるほどなーと。展開がかなり早いですね。旧アニメくらいのテンポになるのでしょうか?

 ◎テンポ早いのは良いのですが、その分カット多めなのが残念。ミルキが帰るシーンをやっていましたが、ここまでの出番がほとんどカットだった為に唐突感があります。あれはヨークシンでイルミが色々と動いていたからこそのシーンなんですよね。

 ◎ゼパイルの臓器担保カットはまあしゃーない。

 ◎今更ですが、ハンターライセンスで1億借りられる設定はいろいろおかしい(笑)。協専ハンターとか、なんで存在しているのさ!

 ◎BGMが大分良くなった気がします。

 ◎グリードアイランドの背景はかなり頑張っていると思いました。ここにきて、益々良くなっているんじゃないでしょうか。ぶっちゃけ、ここからなら旧アニメに勝つチャンスがある! …かも知れない。

 そんなこんなで、また来年。

コメント

ずうっと「小川力也」さんと書いてますが、「小山力也」さんではないでしょうか。

『イルミ』ではなく『ミルキ』ですね。(揚げ足取りですみません。)

ワタクシとしてはゴンがグリードアイランドに入っって説明を受ける前に指輪が反応して「おお、あなたはもしやゴン様では?」みたいに驚くトコが見たかったのに・・・もうちょっと原作に近くやってくれてもいいのにと思いましたね。

エレナかイータか忘れたけど
ジンのメッセージのデータの読み込みがロボットぽくて笑っちゃいましたしG.Iとメッセージをなぜ逆にしたのかも謎かな
あれだとメッセージの垂れ流しでゴンが深く考えてないようなw「自慢したいだけ」のところも意外と重要だと思うんだような

ゼパイルのところは個人的にはしてガッカリしたかな。ゴン達だから出来ただろうし彼のプライドとか連想できるので描いてほしかったな。

全体的にはよくなってる印象でテリー伊藤には驚いたw
長文失礼

>ななしさん

 おっしゃる通りで…これは恥ずかしい。
すいません。

>スミソさん

 これも恥ずかしい…。ずびばぜん。
大分、駆け足感は出てきましたね。ゴン様では?
のカットは…単純に尺の問題でしょうかね。

>ななしさん

 GIとメッセージを逆にしたのは、逆にすると
IG=ProductionIG つまりこれは元の制作会社(の一部)の
陰謀なんだよ! …すいません。

 ゼパイルは後で格好良く参戦するのであれば
もうちょっと詳しく描いたのかも。あの出番が
あれですからねえ…。

 テリー伊藤は…なんでなんでしょうね?w

コメントする