« ヤンマーニ | メイン | 25年1月2週目の結果 »

2013年01月12日 / お願いだから!

 『HUNTER×HUNTER 緋色の幻影(ファントム・ルージュ)』が良作であることを願う。

 なんか…もの凄い営業上手というか、宣伝しまくっているじゃないですか。日テレ以外の局でもCMみたような気がしますし、コンビニに行けばポスターが貼ってあるし、おまけにジャンプ系の『ワンピース』映画が大ヒットしたので地合いが良くなっているというか、期待値が高まっているというか。注目が集まっている気がするのですよね。

 それ故に駄作だったらどうしよう…と。

 テレビの場合はタダで観られるわけですが、映画はお金を払うわけじゃないですか。お願いだからその期待を裏切らないで欲しいな~と思うのです。別に傑作を求めているわけじゃないんです。そこそこ楽しめればいいんです。アクションあって、笑いあって、感動あって、見終わった後に元気になれる、そんな感じの内容になっていればいいんです。

 あとはあれだ。キャラがそのまんまのキャラであればいいんです。「こんなセリフ、団長は言わない」とかなければいいんです。ウヴォーギンを目の前にしたゴンが「お前はウヴォーギン? 死んだ筈じゃ…」とか言わなければいいんです。そうすれば満足するんです。多分。

 これがダメだと、『HUNTER×HUNTER』そのものにキズが付いてしまいそうで…悲しいわけで。

コメント

ほいみんさん、そこそこでいいんですとおっしゃいますが、
「あとはあれだ。」のあと意外と注文多いですよw
今のGIみたいな感じならよさそうですけど、
ヨークシン以前のような感じだと・・・;

ところで観に行くんですか?
・・・。0巻目当てに?w

TVは電気代を払っていると思ったらどうですか?w

私も不安しかないからわかります(笑)
せっかく映画にしたなら、テレビとは違うレベルのをみせてほしいですが、何も期待しないほうが楽しめるのかも…どうかな…。観たら是非とも感想を!

>その辺の人さん

 …どうしましょうかねw 見に行く動機を
考えると確かに0巻のウエイトが高いかも。
う~ん、う~ん…w

>ぬくぬくさん

 設定やキャラにおかしなところさえなければ
それなりに楽しめると思うのですが…無理かw

コメントする