« 25年2月1週目の結果 | メイン | しばらくのあいだ2 »

2013年02月11日 / 『HUNTER×HUNTER』第66話の感想

 今週はキルア試験合格、ゲーム攻略開始、クラピカクランクアップ(多分)、ゲンスルーダイス振る、まででした。

 面白かったのは確かですが、先週や先々週に比べると繋ぎ回の印象が強かったですね。ただ、ゴンキルビスケのトリオは和気藹々でいいですねえ。原作よりもアニメの方がいいトリオになってます。

 キルアのハンター試験は原作読んだ時にビックリした記憶があります。アルカ編を見た今となっては「ハンターなんてそんな強くないって」思ってしまいますが(笑)。

 あと久しぶりに会長出てきましたが、蟻編大丈夫なんでしょうかねえ…。もしも、本気の波平が見られるのだとしたら、それはそれで楽しみではあるのですが、不安感の方が大きい感じ。蟻編まで見据えてのキャスティングだとしたら凄いのですが…どうなんでしょう?

 それと面白かったのはシャルナークの「団長の復活は近い」ですね。ジャンプ掲載から10年経った今でも復活したかわかっていないという…(爆)。ってか、今後団長を出す気があるのか。0巻では描くと言ってますが、それが逆に不安になるという。

 クラピカはビジュアル的には出るのかも知れませんが、声はこれが最後ですかね。レオリオの時も思いましたが、これ以降まったく出てこなくなるとは思わなかったぜ…。

 そんなこんなで、また来週。

コメント

キルアのハンター試験は何となくテンポが早かったような気がしました。
波平ネテロ...アニメが続いてくれるのは嬉しいですが、
今のスタッフだと怖い予感しかしません。
チュートリアル、今回は腐ってませんでしたね。次回予告はその気がありましたけど。
...いや、これが普通なんだってば‼

今回はものすごいスピードでやった感がありますね
よっぽどドッジボールやタイマンがやりたいんだなと(笑)
ハンター試験はBGM軽いな
自分の中では殺伐とした空気にお構いなしのキルアって感じでしたがw
トリオの会話大好きだったのにな・・・・カットか・・

聖騎士の首飾り・・・話聞かないでカード化解除してたらあかんでしょwキルアはもっと冷静やでww

>アルルさん

 ここにきて物凄いテンポになってますよねえ。
旧とは違いじっくり描いてくれるのかと思いきや
同じくらいのペースという。この辺りは大人の
事情でしょうか。波平は本気でやったら
どうなるのかに興味ありますw

>凧野彼方さん

 ドッジボールは良い内容でしたからねえ。
GI編はゲーム音楽を意識している感じですかね。
 タイマンは腕ふっとばしは絶対カットしない
んだろうなあとw

ペースがはやめなので、いろいろなシーンの台詞がちょっとずつ省略されていて残念ですが、
キルアの「ガンガンいこうぜ」の台詞ははぶかれていなくてよかったです。

来週の週間少年ジャンプでアニメに関する重大発表があるらしいですが、今日の昼間ごろにはネット上で詳細情報が出回っていると思うので楽しみです。

 蟻編でしたね。これは1年がかりになりそうですが、
尺とか大丈夫なのか…といろいろ考えてしまいますw

コメントする