« 25年2月3週目の結果 | メイン | このネタわかる人少なくてごめんなさい、というのは良くあるけれど、今日のは本当にわからないと思う。ごめんネコ。 »

2013年02月25日 / 『HUNTER×HUNTER』第68話の感想

 今週は海賊との対決に敗れる→ヒソカの所に行く→ツェズゲラにコンタクトを取るまででした。昨年は東京マラソンで休みでしたが、今年はフジ系での放送だったのでオンエアありました。

 ◎あっという間の30分でしたねえ。今週も面白かったです。恋愛都市アイアイでオリジナル、ヒソカの股間を見る描写が大仰になってるとかありましたが、そういうのも含めて楽しかったです。

 ◎「奴は嘘をついている」のシーンの出来が良かったですね。BGMも合ってました。

 ◎それと今週はキルアがきれっきれでしたねえ。最後の最後はヒソカのドッキリテクスチャーに出し抜かれてしまうのですが、それに至るまでの思考力が素晴らしかったです。映画のキルアと同一人物とは思えない。

 ◎あと改めて思いますが、冨樫は先のことを考えずに描いてますね(笑)。これだけ除念師うんぬんやってたのに、未だに団長がどうなったのかわからないという(爆)。

 ◎それとは関係ないのですが、蟻編やることが発表されましたね。思えば、蟻編やる為の再アニメ化だと認識していたわけですが、途中の出来が酷すぎてとてもじゃないが、そこまで辿りつけはしまいと思っていたのですが…いろいろ感慨深いですね。恐らくはキルアとの別れまでアニメ化してくれる筈。楽しみです。

 そんなこんなで、また来週。

コメント

ビスケのきらきら目を見て、なんとなく
セーラームーンに出てきそうなキャラだなと思いましたw

ヒソカに会ってゴンたちの瞳が徐々に
上がっていくのを見て笑っちゃいましたよw

全体的に良かったと思う(てか最近そうだなw)
アイアイでオリジナル入れるならキルアの入ってくるなを入れてくれよ
あそこ楽しみにしてた方多いと思うのに(´;ω;`)
当時キルアがヒソカへの疑うところは感心しながら読んだ覚えがあります(笑)

「入んな!まだ勝負は(ry」カットは私も残念でした…。あと、カイトの
声優は池田秀一さん?という方らしいです。(違ってたらごめんなさい。)
映画は…まあ、ひどかったですね。壮大な同人誌読んでる気分でした。
全体的におもしろかったなー。アイアイのオリジナルってどこですか?

☆その辺の人さん

 この状況であのオリジナルを入れるのは
なかなかの度胸だと思いましたw

 セーラームーン風は…狙ってるんでしょうかねえ。

☆凧野彼方さん

 私は原作をほどよく忘れていたので楽しめましたw
 キルアはお前何歳なんだよ、とw まあ蟻編に
比べたらまだまだなんですけども。
 このままの感じでキメラアント編もやって
欲しいですねえ。

☆アルルさん

 池田秀一さんですか。合ってるかも知れないですね。
ただシャンクスもやってるから、ポジション
かぶりとは思いました。

 オリジナル…なかった(汗) 何をオリジナルと
勘違いしたのか…すいません。

 映画は良くキルアをフィーチャーしたものだとw

>>ほいみんさん
コメントみて急いで確認して自分は散髪屋で勘違いw
あんな露骨なシーンなかった気がしてましたw(あるじゃん・・・)
たぶんビスケがアイアイを目の毒って言ったのとゴンを殴ったシーンのせいだと自分を擁護w

あ、やっぱりそうですか。オリジナルなんてあったけ?と思ったので。
池田さんはシャア・アズナブルもやってるみたいです。あの声か...。
ヒソカの、グググ...をどうするか気になっていたので、あれはいい演出だったなーと。
蟻編確定か...何だかんだ期待しています。今まで通り淡々とアニメ化してくれ‼

蟻編かぁ
会長×王戦どうなるんだろう?

永井一郎さんの熱演に期待しておくか

☆凧野彼方さん

 そうなんですよねw あるじゃん…とw

☆アルルさん

 あの声ですねえ。ジンよりも師匠感特別感の強い
声優とはこれいかにって感じもしますが、
合ってそうなので楽しみですね。


☆胃の中の蛙さん

 そこがかなりの見せ場ですよねw 気合いの
入った演技をどうみせてくれるのか。そもそも
最初から蟻編を見越してのキャスティングだったのか
いろいろ興味深いですw

コメントする