« 25年3月2週目の結果 | メイン | ネットの回線が一日くらいダウンしたとです »

2013年03月18日 / 『HUNTER×HUNTER』第71話の感想

 今週はゴンキルヒソカ合体でボールをキャッチ→試合終了→ゲンスルーにきれるゴン→時間を稼ぐツェズゲラ→ゲンスルー対策だわよ、まででした。

 今週は元に戻りましたね。アバンも新規でしたし作画も悪くなかったですし、全体的にまとまっていたと思います。あ、でもAパートでドッジボール終了、Bパートでゲンスルーというのが区切り悪かった感ありますね。ドッジボールの余韻を感じつつ1話が終わって欲しかった…。

 あと、原作を読み込んでいる人にとってはテンポが早すぎたかも知れません。テンポというか、間の取り方というか。

 ツェズゲラ「お前の勝ちだゴン!!」

 から

 ヒソカ「まだだね」

 とかもうちょい溜めて欲しかったですし、

 レイザー「殺してもいいってことかよ?」

 から

 ジン「なめんなよ。オレのガキだぜ?」

 も、ちょっとでいいから間が欲しかったですねえ。それぞれ決めゴマになっているところだと思うので、印象持たせるような演出欲しかったです。でも、後のアクションは大体イメージ通りにアニメ化されてました。スタッフかなり頑張ったのではないでしょうか。

 あとは原作の感想なのですが、15人の仲間がやられるシーンで思ったのですが、なんでゲンスルーはこの時に能力バレたことに気付かなかったんですかねえ…? とかそういう疑問は10年前に散々出たのでしょうね、きっと(笑)。

 全然関係ないのですが、新ハンターといえば有名声優使いまくりでそれぞれ賛否両論起きている感じありますが、仮に王の声優が関智一さんに決まったとしたら、それに関しては誰も文句言わないだろうなあと。これ期待したいですねえ…。

 そんなこんなで、また来週。

コメント

 地域の回線がダウンしていて1日くらい
ネットできませんでした。というわけで、
今更新です。

レイザーのスパイクがあっさりしすぎてたな
簡単にとってしまったw
全体的に間が足りないというか詰め込み過ぎたというか・・・
原作自体は脳内補完が大活躍する漫画なのでアニメは難しいんだな

カルトは蟻編の髪型で登場かww

ほとんど観たことないので
ちゃんとイメージできませんが
その声優さんスネ夫役をやっているみたいですねw

☆凧野彼方さん

 そこもあっさりでしたねえ。もうちょっと溜めて
欲しかったところ。原作は想像力を刺激するような
コマ割りと絵なんですよねえ。

 カルトは前に出たときもあんな感じでしたっけ?

☆その辺の人さん

 スネ夫役に決まったときは「なんでスネ夫www」
って思いましたよw 基本、めっちゃ上手いです。

今話でゴンがレイザーのボールをキルア、ヒソカと三人でとってからジャンケングーでぶちこむとこまでの間に流れたbgmて、最近流れ始めましたよね。(今回初?)

個人的に緊張感あっていい曲と思いました(自分だけ?)。最近は音響がいい仕事してる気がします。

初期のころだと、三人でボールとったあとにハンターマーチがながれてきてもおかしくなかったんで(笑)

 そうですね。最近は曲も良いと思います。
ジャンケンでぶちこむところの曲はタイミング
ばっちりで決まってましたね。初かどうかは
わからなかったり。

 ハンターマーチは未だに「流れねーだろな?」
とビクビクしてますw というか、GIのEDで流れ
そう…?w

コメントする