« 25年3月3週目の結果 | メイン | むーちゃん成長日記52 »

2013年03月25日 / 『HUNTER×HUNTER』第72話の感想

 今週は旅団&ヒソカが除念師と交渉へ→ゲンスルーとツェズゲラの鬼ごっこ→作戦練る&修行のゴン組→バッテラ氏号泣まででした。

 今週も淡々とアニメ化されていた感じです。絵の迫力という意味では原作には負けているのですが(矢を飛ばすシーンとか)、全体的に丁寧な作画ですね。ゴンやビスケの表情が良かったです。ただ、GI編もあと3週で終わりなわけで、どうしても消化している感が強くなってしまうのが可哀想なところですねえ。蟻編の方に目が向いてしまうま。

 遊び心があったのはマジカルエステのクッキィちゃん紹介ですね。漫画では実質1コマしか出ていませんでしたが、アニメでは何カットか用意されてました。ここは原作でも笑ったシーンですが、アニメでも笑いました。戦闘には役に立たない能力ですが、実際「こんな便利な能力他にない」というのも面白い。

 ちょっとジェラシーなのが蝿の仕事サイレントワーカーに文字演出が用意されていたことですね。ホワイトゴレイヌにもブラックゴレイヌにも用意されていませんでしたのに! てゆーか、この演出は顕在だったのかと。

 そんなこんなで、また来週。

コメント

もしクッキィちゃんがいたら、
むーちゃん痩せられるのかな・・・
マッサージでw

 そういうの嫌がりそうなので逃げ出しそうw

コメントする