« 25年3月4週目の結果 | メイン | 伝播 »

2013年04月01日 / 『HUNTER×HUNTER』第73話の感想

 今週はゲンスルー戦開始から、サブ&バラ戦決着、ゲンスルーが能力出そうとするところまででした。

 ゲンスルーVSゴンの時にドッジボールで流れていた格好いい曲がまたかかってましたね。キルアvsサブの時の曲も格好良かったですし、いろいろ持ち直してきた感じです。

 今週、「おおっ」と思ったのはキルアが肢曲した時に「肢曲!」と言わなかったところですね。旧っぽい演出と言えばそれまでですが、よくぞ我慢したと。「何も言わないといきなり分身の術を使ったように見えないか?」とか言う人いた筈なのに偉い。

 あとは全体的に作画良いですね。最初の頃、総集編あってあの出来だったのは何だったんだと。制作環境にどんな変化があったのか、私気になります。

 それとゲンスルーの狂気っぷりがいいですね~。絵も迫力あって怖いですし、声も怖い。原作の凄みを見事に表現しているなあと。

 で、注目していたビスケの元の姿が出てくるシーンですが、「ふふふ 先に言われちゃったわね」のところでビスケが悪霊みたいになっていたのに笑いました。というか、ここは笑うシーンでいいんですよね? 『バクマン』で言うシリアスなギャグですよね? 出来は満足です。チサタローが大分無理をしている感じもありましたが、原作で感じたあのインパクトは十分表現できていたかと。

 何にせよあと2週でお終いなのが寂しい感じ。キメラアント編からは別EDになってしまうようで、『REASON』が終わってしまうのも寂しい。

 そんなこんなで、また来週。

コメント

BGMは大切ですよね、
このアニメでそれが身に沁みましたし。

今日はエイプリルフールでしたが、
周りの人に何か嘘ついてみました?

むーちゃんには軽快なリズムが合ってると思います。

☆その辺の人さん

 壇密さんと池上彰さんの新番組楽しみですね、
みたいなww

 エイプリルフールはネットのものというイメージかも
知れないです。

☆ななしさん

 スネオが自慢しているときにかかっているBGMが
似合っている気がしますw

コメントする