« 25年4月1週目の結果 | メイン | またまた »

2013年04月08日 / 『HUNTER×HUNTER』第74話の感想

 今週はゲンスルー戦終了から、最後のクイズが始まるところまででした。

 今週も面白かったです。ゴンの腕が吹っ飛ぶシーンはどう処理するのか、少しくらいは誤魔化すのか? とか思ってましたが、原作そのまんまでしたね。これ見ると、初期の頃は必要以上に敏感になりすぎていただけなのかと思ってしまいますねえ。血も普通に出ていますし、蟻編への地ならしはばっちりですね。こうなったら、蟻編のアレ(○○○の○○が飛ぶシーンとか)やコレ○○○○の○を○○○○○○するシーンとか)もバッチリアニメ化してくれるのでしょう。楽しみです。まあ、今回のでクレームが来まくったらまたソフトになってしまうのかも知れませんが。…どうなんでしょう?

 あとはBGMも良くなってますね。Aパートの終わり方が格好良かったです。ああいう風にばっちり決まると栄えますよねえ。

 そういえば原作を読んでいる時は気付かなかったのですが、ガソリンや岩出すときは「バインダーから出したカードは1分で自動的にゲインされる」設定に基づいているんですね。ああ、だからストップウォッチで1分を練習していたのか、とわかりました。

 そんなこんなで、また来週。

コメント

○多っ! 笑

にしても、ゴンみたいな子
身近にいたらいやだな・・・と
対ゲンスルー戦で思いましたw

 まあ、この辺りのゴンはまだ可愛いものじゃ
ないですかw

 ○は多くても伝わると思ったので。一応、
ネタバレ回避です。

私は、「落とし穴」の演出がわかりやすくていいなあ~と思いましたね。
ただ、次回予告で「次回・・・ グリードアイランド完全クリア!!」
って思いっきりネタバレしちゃってたのはどうかと思いました。

 その辺りは「カイトはどうする?」の方が頭に
あったので気にならなかったです(笑)。

 落とし穴の辺りは確かにわかりやすかったですね。

コメントする