« 25年4月2週目の結果 | メイン | 北上してお墓参りに行きました2 »

2013年04月15日 / 『HUNTER×HUNTER』第75話の感想

 今週はGIのエンディングから、アカンパニーで飛ぶところまででした。

 いやー、いい最終回でしたね。良い出来だったと思います。というか、1クールとか2クールとか決められていないアニメでよく延々と良作画を続けられるなあと。制作体制にかなりのてこ入れがあったんでしょうねえ。

 これまでGI編は淡々と感が強かったですが、最後は寂寥感あって見事に締まっていたと思います。ああ、クリアしたんだな、終わったんだなあと。

 ◎それはそうとして、以前の回でバインダーにニッグの名前が載っていたところをカットしていたのはなぜでしょうか?

 ◎原作の感想で言えば、最後のクイズはやっつけ感ありましたが、アカンパニーで飛ぶところは見事でしたねえ。ドッジの時もそうでしたが、自分でルールを作ってそれを上手く利用するのが得意。

 ◎カイトとの出会いは回想という形でやるみたいですね。コンのエピソードもやるっぽい。

 ◎そういうわけで、ゴンのハンターになる動機とか、ダブルのカードとか、色々お話に歪みが出て来ちゃうわけですが、個人的にはあまり気にならなかったり。昔だったら激昂したのかも知れませんが、今だと「1話でクラピカとレオリオ出したかったんだろうな」と大人の事情を考えてしまうま。

 ◎にしても来週の作画めっちゃ良かったですね。これはキメラアント編も期待して良いってことでしょうか。

 そんなこんなでまた来週。

コメント

私はまだそんな年じゃないけど
最後はビスケとしんみりしちゃいましたよ・・・

 原作のときは特になんとも思わなかったんですけどねえ。
年とった所為なのか、アニメの演出なのか。

着々とアニメの出来が向上し続けてますよね
今まで見た中でここまで成長が見て取れるアニメは初めてで、試験、ゾル家、ヨークシン前半を今見返してみると大分違ってきてるな、とすぐにわかります

次回予告にチラッと写ってた女王蟻の姿も
原作のようなダークな雰囲気で期待できますね

 旧ハンターのGIも前半酷くて後半盛り返した記憶
あります。

 女王蟻はあまりリアルすぎてもキモくて
引いてしまいそうでどうなんでしょうか。

あのー・・・・HUNTER×HUNTERを読み始めて半年の男です。
正直、ゆずのREASONの曲を聴いて、ゴン組が冒険しているEDは、かなり心地良すぎます。
(≧∇≦*)
EDで、マサドラで散歩シーンが感動的です。
EDで、最後のゴン組のシーンが可愛らしかったです。

 GI編の出来は良かったですねえ。REASONも
切ない感じがマッチしていましたし、いろいろと
よい塩梅だったです。

コメントする