« 25年5月2週目の結果 | メイン | 母の日だったらしいですね »

2013年05月13日 / 『HUNTER×HUNTER』第79話の感想

 今週はNGLに入国、ポックルオリジナル戦闘、コアラ、なぜか生きているジャイロまででした。

 今週も原作消化は1話ちょっとでした。基本、原作は省略しまくりで脳内補完しながら読み進めるタイプのものでしたが、アニメは結構丁寧にやってくれますね。師団長達の会話があったり、ポックルがNGLの説明をしてくれたり、ザイカハルがジャイロを護衛していたり…ってええー! この頃の女王は王を産む為に栄養(人間)を使って、もう新しい蟻は産まない筈じゃあ…というのはなぜか気にならなかったり(笑)。まあその辺の設定は都合良く改ざんされるのだと思います。ここで人間のジャイロを描いておけば、その後の展開にも深みが増しますものね…。

 オリジナルそのものは結構良かったです。師団長同士の会話でそれぞれの名前を出したり、ポンズがポックルに惚れていたり、原作省略部分を丁寧に補完しているなあと。

 あとはこの辺りからようやく蟻編っぽい緊張感が出てきましたね。ヤバイことが起こりそうな雰囲気というか。ある種の絶望感というか。これまではそういう雰囲気がなかったので、ちょっと気になってました。

 それとメレオロンとコアラが格好良かったですねえ。特にコアラ。ぶっちゃけ、堀内賢雄さんの演技が嵌っていたからなんですけど、「救えねえ」がなかなか良かったです。殆ど出てこないのが惜しい限り。

 というわけで面白かったです。

 そんなこんなで、また来週。

コメント

ポックルとポンズはあんなに仲良く描写されたらあとが悲しくなります


てかポンズって叫んだりしたら蜂がでてくるんじゃ

ジャイロは原作でいきなり過去話があって
置いてけぼり感を喰らったことがあったので
前置きは素直に楽しんでます
このままいくと矛盾してしまう点も
よっぽどでもない限り許せると思ってます

メレオロンの独特な口調
コアラのダンディな声
どっちも想像してたのとは違うんですけど
すんなり入り込めましたw

次回予告はほぼ原作通りの映像だったので
次回は2、3話使うんでしょうかね
そしていよいよポンズが…

☆ななしさん

 その辺りは狙ってますねえ。

☆ポテチさん

 そうなんですよね。ただ、本編でそれほど出てきていない
ジャイロをフィーチャーしてその先に結びつけることが
できるのか…? という疑問もちょっとあったり。

 メレオロンも良かったですよね。こちらは出番
多いので嬉しい限り。

 ポンズは…どうなりますか。

今週は良かったですね~メレオロンが出た時にはおお!ってなりました。
声も話し方も期待通りでした。

ポンズのあんな幸せそうな顔を見てしまっては、後の展開の悲惨さが際立ちますね…

原作ではおまりにもあっさりな登場だったので、こちらの方が残酷といえばそうなんですが。

わわわ、すみません!
電車の中で打ち込んでいたら、途中で携帯が固まってしまって。
気がついたら物凄い事になっていました。

何度も投稿する形になってしまって申し訳ありません。
これって後で削除は出来ないでしょうか?

本当に申し訳ありません。

 すいません、結構システムが重いので
そういうことがあったりします。

 ポンズは…オリジナルシーンがある度に
「あ~」な気持ちにさせられますね。

 原作は当時ポックルのファンサイトを作っていた人が
久々の登場に歓喜→絶望だったのが印象的でした。

女王が王の子作り宣言しちゃってるのにジャイロもザイカハルもまだ生きてるってのは致命的なミスな気がしますよね。
一緒にいたのはイカルゴっぽいし。
転生できなくてどーすんだろ。

完全オリジナルになるんでしょうか?

まだ観ていないのでよくわかりませんが、
画像からするとキルアは走っている馬の上に
立っているんですか???
さすが元暗殺者・・・w

☆ななしさん

 その辺りは設定はわかっているものの
生前ジャイロを描いておいた方が面白いだろう
という判断でしょうねえ。それがいいかどうかは
別として。どうなるかは…わかりませんw

☆その辺の人さん

 拾いもの画像なので…。どうだったかな?w

キルアは馬の上に立ってますよ!
原作にも小さく1コマですが、あります。
アニメ化されて見ると、改めてすごいバランスだなと思いました。

ほいみんさん、すみません!
先日は削除ありがとうございました。
お礼が遅れて申し訳ありませんm(__)m

 いえいえ。全然大丈夫っす。

 キルアコマは確認しました。確かに
立ってますねw 漫画だと全く気になりません
でしたが、アニメだともの凄くシュールだ…。

コメントする