« 『探偵はBARにいる』を観ました | メイン | 『HUNTER×HUNTER』第80話の感想 »

2013年05月19日 / 25年5月3週目の結果

 今週は+20900円でした(現在、建て玉はありません)。

 今週末の豪ドル円は先週末よりも1円30銭円高の100円50銭でクローズとなりました。

 先週のオージーはボラ低かったですが、今週はユーロ円、ドル円よりも上でしたね(笑)。102円の上値が重いことを確認すると、下は99円60銭まで行きました。そこからはドル円の上昇に支えられて100円50銭でクローズ。
 投機筋のポジションを見ますと、まだロングになっていますので、これがショートになるまでは下がりそうです。ポンドドルがレジスタンスラインを割ってきたような感じで豪ドルも下がるのかも知れません。まあ、オーストラリア経済はそこまで悪くなっていないと思うのですが、ヘッジファンドの多くがそう構えているので下がるのでしょう。ただ、世間で言われているような大幅下落はないと思ってます。この辺はポンドドル1.4の時のようなポジショントークかな~と。

 米ドルは100円突破以降、1円程度の押し目しか作っていないので、そろそろ振り落とすような動きがあってもおかしくはないのですが、買えていない人も多そうなのでこのまま騰がるのかも。…まあわからないです(笑)。

 ユーロは円、米ドル、豪ドルの板挟みで動いているような感じですね。方向感ないです。

 というわけで、オージーを売っていくのが一番なのかなあと。来月の雇用統計が下でそこが底というのが今のところのシナリオですが、果たしてどうなりますか。

 そんなこんなで、来週も頑張りましょう。

コメントする