« 25年5月3週目の結果 | メイン | PSvitaを買いました »

2013年05月20日 / 『HUNTER×HUNTER』第80話の感想

 今週はジャイロの過去回想、ペギーとコルトの敵能力分析、ポックル捕まる、ポンズやられる、カイト「未曾有のバイオハザードになる」まででした。

 ジャイロの回想先出しは…なぜなんでしょうね。ここでフィーチャーすることで、後々それが生きてくるような要素あったかなあと。まあ、そんな違和感なかったからいいのですけど。シーンの出来も良かったですし。

 あと蟻編になってから、ようやくナレーションの存在意義が出てきましたね。マチの「ヒソカは属さない」は一体なんだったんだと思う(笑)。

 ポックルの戦闘はほぼ原作通り。丁寧に描かれていたのはポンズの方。原作では死んだか死んでいないのか微妙な感じもありましたが、アニメは容赦なく完全死亡。殺害現場をゴン達が見つけるところまで追加してましたね。この辺り、原作を知っている人なら耐性あったと思うのですが、それ以外の方はキツかったのではないでしょうか。そういう意味で、悲惨さを増していたのはやりすぎだったかな~と。伝説でも作るつもりか。

 そんなこんなで、また来週。

コメント

グロ系の削除どころか追加してきましたね

綺麗さっぱり食われて骨すら残ってないとかポン酢生存説とかなかったんや……

個人的にショッキングさが原作越えでした…
ポンズ…

しかし、これがあってこそのキメラアント編
そこんところジャイロや刺激の強い描写を
朝アニメなのにやってくれた所は評価点ですね

記事の分類が間違ってますよww

☆胃の中の蛙さん

 ジャンプで読んだ時はどっちかわからなかった
んですよねえ。後の流れを見るとアレはポンズだったと
気付いてしまうのですが。

☆ななしさん

 原作知っているのに悲惨でしたから初見は
どんな印象持ったんでしょうねえ。あとは
あっあっあっ…がどうなるか。妙に力を
いれてきそうな感じもしますw

☆ななしさん

 さっき気付きました…。いろいろ焦っていたんだ、うんw

原作知ってたので、覚悟して見てましたが、やはりショックでした。
銃で打たれた後、身体痙攣するシーンとか…あぁ。
最後のCM前のほのぼの2人の絵がまた涙そそりましたね~(T_T)

ペギーがかわいくてあとのこと考えたらもう・・・

☆ミケさん

 痙攣シーンはやりすぎでしたねえ。原作を
読んでいた時の衝撃感が蘇ってきました。
あの時はこれがまだ序章だとはわからなかった
なあ…。

☆ななしさん

 連載当時は王は産まれずにシリーズ終わるのだと
思ってました…。

王が産まれない展開だったとしたら、
ほいみんさんてきには
アリ編はすぐ終わると思っていたんですか?

まだ映像を見ていないのでよくわからないんですが、
ポンズが食べられ、服だけ残された状態を
ゴンたちが発見したんですか・・・? (((( ;゚Д゚)))

 王が産まれるまでの前置きが長かったですから
ねえ…。マクバクやカラーレンジャーの時みたく
王誕生を阻止して終わるのだとばかり。
まっさかジンや旅団を無視して10年も続くとは
思いませんでした…w

 後半部分についてはその通りです (((( ;゚Д゚)))

観ました・・・。

ジャイロのところ、かっこよかったですね。
でも今までのハンターと全く違う感じがして
ストーリー知らない人は戸惑い始めていそう。

ポンズが光のある方へ行こうとして
撃たれたシーンはもう・・・(;。;)
生き残ったハチさんたちは今後どうするんでしょうか・・・。

 アニメで「ハンバ」が通じたかなあとか
思ったりw 全く知らない人がどういう反応なのか
興味ありますね。面白いと思ってくれて
いるのか…。

 ハチさんは…まあ…うん。恐らくアレかと。

コメントする