« 25年5月4週目の結果 | メイン | 『悪魔城ドラキュラ クロニクル』やってます »

2013年05月27日 / 『HUNTER×HUNTER』第81話の感想

 今週は師団長の会話、vsラモット、統率のとれない蟻達、NGLの麻薬工場見つける、まででした。

 原作では女王が250体の肉団子を欲する場面がありましたが、アニメでは100体の場面も追加。先週と同じく、原作を補完するパートが追加されている感じですね。原作1話ちょっとの消化ですが、引き延ばし感もなく、悪くないです。まあ、元々の原作が省略しまくりなので、多少エピソードを膨らませたところで全然引き延ばし感がでないという…。

 全体的に蟻パート(亀、ペギー、ザザン、パイク、ビホーン達の会話)が多く、まるでコルトが主人公でしたねえ。ノルマこそこなしているものの好き勝手に暴れ廻る他の隊に手を焼くコルト、カワイソス。

 ラモット戦は原作ではゴン達がいきなり馬を見つけていましたが、アニメでは先に馬をパクパクしているシーンが追加。コルトがゴン達の気配に気付いて驚愕するシーンも追加。全体的に蟻のキャラを濃く描こうとしている感じですね。

 お陰でカイトの存在感がイマイチ薄くなってます。このままあのシーンに突入しても全く感情移入できないので、そろそろカイトのキャラも描いて欲しいところ。

 そんなこんなで、また来週。

コメント

ラモットの声優さんがリン=コウシとは思えないほどの
怪演でしたねw
ゴンとキルアの戦闘も格好良かったです

オリジナルシーンも楽しめてます
でも、カイトのオリジナルシーンを
追加してはくれないんでしょうかねぇ…
ただでさえカイトの重要性が薄れているのに
更に薄まっている感じがしましたね

↑また申し訳ないですアカギです

ヒナがかわいかったです。
上のうさぎぼうし(?)、
表情変わるんですね。

今からカイトとの仲を深めるなんてできるんすかね

というか最近作画はいいけど動きがやけにもっさりしてませんか?

前の話になるんですがポックルたちが初めてキメラアントに遭遇したとき、ポックルが
「合図したらすぐ逃げろ」
ていってんのに
「今だ!」
て言ってワンテンポおいて逃げ出してるように見えましたし、

今週のラモット戦も絵はいいのになんかゆっくりめな気が・・・

最近進撃の巨人もみてるからそれでハードルが高くなってるだけかもしれませんが

☆アカギさん

 そうなんですよねえ。師団長のシーンを
増やしてくれるのは良かったのですが、
相対的にカイトが薄まったという…。

 ラモットは良かったですね。

☆その辺の人さん

 こんなところで出てきていたんだぁという
印象でw

☆ななしさん

 連投削除したらハンドル名も消してしまいました…スミマセン。

 カイトはまあキツイですね。動きについては
6クール以上やっているアニメだと思えば
十分合格点かなあと。ハードルはあまり上げないのが
このアニメの見方ですw

今回は安心して見れました。
原作の1コマ1コマが丁寧に映像化されてましたね。
ラモットとの戦闘シーンも私は良かったと思います。落雷ナルカミも個人的には好きな技ですし、イメージ通りだったなと。
文字で出るのも慣れましたしね(笑)
やはり心配なのはカイトですね。
このままではジンが認めた憧れのおじさんって感じですかね?
「関係ないから」のセリフが生きるよう、もう少しゴンとの関係を深めて貰いたいです。

 結構細かいところ見てますよねえ。その割りに
脚本にはおかしいところが多いという…いやはや
謎ですw

 文字はもう気に入っているというかないと
物足りない感じなのでこのままいって欲しいとw

 カイトはぽっと出のキャラ感が否めないん
ですよねえ。声もまだ慣れないですし。

そうですよね!
このコマこんなシーンだったんだ!と、映像になって改めて気付かされる事多いのですが、話の流れに関しては何故こうも謎だらけなんでしょうね…(-_-;)

四次試験の夜明けとかそうおもいましたねえ。
読み込んでいるんだかいないんだかw

コメントする