« 25年6月4週目の結果 | メイン | 『ちはやふる2』が王道で面白かった件 »

2013年07月01日 / 『HUNTER×HUNTER』第86話の感想

 今週は割り符ブラブラ、パーム登場、ナックルシュート登場、会長の「ワシより強くねー?」、シャウアプフ登場まででした(大体、40ページくらい消化)。

 ◎今回は妙に進みましたねえ。随分とテンポよく感じました。これくらいの速度が丁度良い気もしますが、あまり早すぎると打ち切り臭がしてしまうという…(笑)。

 ◎にしても作画良かったですね。最近は毎回良いと思うのですが、その中でも特に良かったです。毎週これくらいのクオリティなら大満足なのですが、それは難しいのだろうなあと。

 →相変わらずビスケの作画が◎。あのキャラデザを違和感なく、可愛く動かしているのが素晴らしいです。

 ◎料理が旨そうだった。

 →食事シーンが旨そうに描かれているとなんか好感持てます。

 ◎パームは原作の作画をどうアニメにするのか、あれは冨樫の漫画にしか存在できないキャラデザのような気もしていたのですが、ほぼそのまま再現されてましたね。

 →お陰で存在そのものが人外みたいになってますが、それはまあ原作もそうか。

 ◎会長が再び波平に

 →先週の凄みは何処へ…? 緩急つけてくれるのかしら?

 ◎ぶっ殺死!!

 →(笑)
 →原作でもいろんな意味で衝撃のシーンでしたが、なかなか良い感じになってました。

 ◎「ワシより強くねー?」

 →上述の通り波平だったのが残念。シーンもあっさり目。もうちょいウエイトを置いて欲しかったな~。

 そんなこんなで、また来週。

コメント

ビスケが可愛くなってますね。GIで出てきた時は、何で金髪何だよ・・しかも声ババアだし!とか思ってましたけど、今日のビスケは髪型のせいか可愛かったですね。まあ慣れが大きいのでしょうが。
あとナックルの声が少し気になりましたね。めっちゃあの声は好きなんですが、自分が想像していた声が違う方のヤンキーボイスを想像していたので・・笑

ビスケあいかわらずかわいいですねw

ところで、ネットで、ビスケはロリかゴリラ状態でしか
男と恋愛できないって書いてあって
そういえばそうだなあと思いましたw

パームは原作より怖く感じました;
時々自分はハンターでは原作よりアニメ派なのかなあと
感じます・・・
複雑・・・

☆HUNTER最高!さん

 なるほど。私的には髪の色のイメージは
なかったですねえ。アニメハンタは奇をてらった
配色が多かったことを思い出しました。

 ナックルは…すぐになれる気がします。ピトーも
もう慣れましたし。

☆その辺の人さん

 パームは背景がアニメで綺麗に
なっているのにも関わらず作画が
原作に近いのでいっそう不気味に
なってますねw

このパームから原作のような七変化を見せてくれるのかと思うと突入編までが楽しみすぎます。
ビゼフの大人の玩具のシーンはどうするのかとかもw

私的には、ナックルの声がもうちょっと若くてもいいかな~と思いました。
まあ、すぐ慣れると思いますけどね!
ただ、次回予告後の「次回… ゴンが修行の成果をナックルにぶつける!」
の部分の動画、あれ何なんですかね?(笑)

☆mochiさん

 パーム絡みは処理できなさそうなものばかり
なのでどうなるか…。絵的な変化は…本当どうする
んでしょうねw

☆アルルさん

 『ちはやふる』でもにたようなのありましたし、
同じマッドだから…ってことですかねえ。 

作画が良かったですね~
ピトーのオーラも禍々しく描けていました

パームは個人的に原作より怖かった…
描いてる人も大変そうです

食べ物が美味しそうなのには同感です
ナポリタン食べたくなってきた

そんなに作画とか気にならないのですが、
今回は顕著にわかりましたね。パームは
髪の毛きついですよねw
ナポリタン同意してくださったかたいて
良かったです。原作よりもよかった。

やっと映像が見れました。
パーム、怖えーよ!!
あの原作の禍々しさをどうやって表現するのかと思ってましたが、上手く出来てましたね。
店がメイド喫茶のようなのが気になりましたが、よく見ると原作でもそうだったんですね。強調はされてましたが。
食べ物、私もキャラが食事するシーン好きです。色が綺麗でなんとも美味しそうでしたね。

しかしゴン達食べ盛りなのにサンドイッチやスパゲティで足りるのかとか余計な心配してしまいました。
最後キルアはお行儀悪い事してましたね~食べ物であそんじゃいけませんって。

 絵が綺麗になるだけで怖さは失われる…と
思ってましたが上手い感じになってましたね。

 アニメは本当原作の細かい部分みてますw

 漫画で読んでいるとなかなか感づかない部分を
再認識できるというか。

コメントする