« 25年7月3週目の結果 | メイン | 健康診断でした »

2013年07月22日 / 『HUNTER×HUNTER』第89話の感想

 今週はナックル戦、ビスケとキルアの修行、ナックルvsゴン&シュートvsキルア開始まででした(大体、50ページくらい消化)。

 原作が戦闘中心だったのでページ数かなり進みましたね。今週も丁寧に再現していたと思います。野球の例え時にバッターがレオリオになっていたのは良アレンジだと思いました。

 ◎改めてキャラの力関係がおかしい(笑)。

 →これの原作を読んでいた頃は「なんて凄いんだプロハンター」と思っていましたが、選挙編を見ると「ナックル>テラデイン」にしか見えないという…(笑)。冨樫は強さのバランスを滅茶苦茶にしたがる傾向ありますが、この先どうやって描いていくのだろうか…。

 ◎原作では「誰??」な作画になっていたイルミがわかりやすくなった。

 →さすがにこの配慮は正しいと思います(笑)。

 そんなこんなで、また来週。

コメント

何巻か忘れましたけど、
メイン4人(・・・)が野球をしている
扉絵があったような。

よく覚えてますねえ。まったく記憶に
残ってないです汗

あとこのころは完全に野球に
はまっているのがわかりますねえ。

19巻NO.196の「VSハギャ隊③」だと思います!あと、これは
アニメの感想なんですけど…ようやくハンターマーチで
笑う人の気持ちが分かったというか…なんというか。
最初のジャジャン拳の時のヤンキーソングもそうですけど、
今回やたらBGMが気になりました。

ほんとだ!
相変わらず真ん中のモブキャラが気になる・・・

ハンターマーチ久しぶりで笑えましたw

次回、ポットクリンはどんな色なんだろう。
原作では出ていませんよね??

あ、色は予告で出てた;
それにしてもあんなでかいのについてこられたら
うっとうしいだろうなあ。

今回やたらBGMがおかしかったですね
個人的に魔の50話に次いで選曲が変でした

絵は綺麗だし、声優も個人的に気に入ってるし
ジャンプアニメにしては
丁寧な作りなのにBGMが…w

クラピカレオリオ登場は嬉しかったですね
気の利いたファンサービス

 ☆アルルさん

 最近は良くなりましたが、ヤンキーソングは
違和感ありましたね。ハンターマーチについては
初期の使い方が酷すぎでしたからねえ…。
「てーてってー♪」→合ってねえ…みたいな。

 ☆その辺の人さん

 強いていえばヒソカかと。

 ポットクリンは割と無難な配色でしたね。
新ハンタは奇抜な配色多いイメージありましたが、
最近はそうでもないですねえ…。

 利息についての説明がアニメでうまくできるのかが
気になりますw

 ☆アカギさん

 腕相撲の回ですか。
ノブナガ「いやだめだ」 べーんべんべべん♪
の辺りですね?(笑) あとはハンターマーチ(笑)
 全体的にかなりお金かかっている感じなのに
それが活かされていないのが新ハンタの
悲しいところですよねえ…。

クモに入れよ→ベベンベンベベーン!!
旅団アジト脱出→大冒険でワクワクのマーチ♪

あの回はわざと外してきているのかと思うくらいひどかったですねぇ
それに比べればまだ意図は理解できるんですが…

 最後のハンターマーチは普通に爆笑できて
しまいますよねえ…。なぜあれが普通に
オンエアされたのか疑問に思うレベルで。
チェックする人とかいなかったのだろうか…。

ほいみんさん、カテゴリーがアニメになってますよ。
ハンタの感想が更新されないので今日までほいみんさん富士山登りに行って倒れてるのかと思ってました(嘘です)

でもちょっと心配してしまいましたよ。

野球に例えた説明がレオリオとクラピカに変えられてて嬉しかったですね!

ポットクリンの色、息子と見てて「水色なんだ!」って2人で同時に突っ込んでました。
なんとなく黄色のイメージだったので、まぁ水色でもそんなに違和感なかったような?
ハンタマーチ、皆さんあまり良い印象ないんですね(^^;)
アジト脱出の時、小学生の息子は原作を知らないのでノブナガがまだ追いかけてくるんじゃないかと結構怖かったみたいで。
ハンタマーチかかったから、あっ無事脱出出来たんだ~とホッとしたみたいです。
そういう効果の為にあの音楽なのかなぁと。
旧アニメが音楽良すぎでしたからねぇ、どうしても比べてしまうし新はあれあれ感ありますよね。
長文すみませんm(__)m

 今年は富士登山しない方向ですねえ。如何せん
大事になっている気がしますので、そういう
ところには近づかない方針です(笑)。

 カテゴリは…注意しまする。

 あそこでのハンターマーチは…さすがに
緊張感ないかな~と。怖さ払拭が狙いだとしたら
それはそれでありなのかも知れません…。
旧の音楽は普段音楽とか気にしない私でも
良いと思ったくらいですからねえ…。

 息子さんがおられるのですね。私にも
息子みたいな甥がいるのですが、中学生になって
ませた感が凄くなっておいてけぼりになったので
今の内にコミュニケートしておくことをお勧めしますw

コメントする