« 『ダンガンロンパ』第7話の感想 | メイン | 富士山で »

2013年08月19日 / 『HUNTER×HUNTER』第93話の感想

 今週は東ゴルドーで暴れる王→肉樹園→ヂートゥのカニバリズム→ゴンとパームのデート→ラモットvsキルア開始まででした(大体、40ページくらい消化)。

 ◎久しぶりにアバンから新規アニメでしたね。来週が休みなので、その分余裕があった感じでしょうか?

 →そんな時間の使い方が出来るほどアニメの現場がアグレッシブだとは思えませんw

 ◎この辺りの話もアニメ化きつそうだと思っていましたが、概ね原作のまんまでしたねえ。マサドルディーゴ(金正日)も、肉樹園も、カニバリズムもそのまんまやってました。ディーゴのグロだけは隠していましたが、それ以外は本当良くやったと思います。カニバリズムなんかは、本誌ですらトーン貼ってぼかしていたレベルですのに。

 →苦情がくるかこないかのレベルで言えば、間違いなく苦情がわんさかくる内容なわけで。…大丈夫なのでしょうか?

 ◎デートパームが原作よりも可愛かった。

 →より一層「誰だよ!?」のツッコミが際だってました。

 ◎ウミテホタルのシーンを後回しにして、代わりに水族館デートを追加。

 →「オレがこいつを倒さなきゃ意味がない!!」のシーンで引く為の調整ですかね? お陰で良い引き方になってました。早く次回が見たい!

 そんなこんなで、また再来週。次回は24時間テレビの為にお休みです。

コメント

今回は93話なので、旧アニメの累計話数92話(TV62話+OVA30話)を遂に超えましたね。
おめでとうと言いたいです。

いやー引きが丁度いいところでしたね!
このタイミングで来週休み。
再来週まで待ちきれないですよ

パーム関連の演出はやはり流石
デートパームも気合が入っているのが
伝わってきます

王の腸を食べるシーン、まさかやるとは・・・
びっくり。

パームはみていて飽きませんねw
怖いし、かわいいしww

ほいみんさんが、早く次回を見たいって思うほど、
アニメ面白くなってますよね。
ここまでの道のり、長かったなあと思えたりw


ところで、また24時間か、
去年もなんか話題になったなとログを確認したところ、
ルンバレモンちゃんまだやっていないじゃないと思い出しました。
いつになったらみれるの・・・?(´・ω・`)

☆ななしさん

 おー、そういえばそうですね。始まった当初は
旅団編くらいで打ち切りかと思ってましたが、
よく2年も続いたもんです。

☆アカギさん

 例によってほどよく原作忘れているので
楽しいですね。

 パームは本当気合い入ってますねえ。
凄いです。

☆その辺の人さん

 食べることでパワーアップするのだから、
食べるシーンは必須だろう、という判断でしょうね。

 今回は引きが良かったですからね。少年漫画の
王道パターンというか。

 24時間はたしか来週は休みなのにも
関わらず「そんなこんなでまた来週」と書いてしまい
「来週は休みですよ?」とツッコミをくらった記憶がw

 ルンバレモンちゃんは…どうなんでしょうか?w
その前にルンバ風自動掃除機が今現在どこに
あるのかわからないという…w

今週はパームの「は?」で終わるのかなと思ってましたがいい引きでしたね。
ただイルミの「逃げろ」まで入れて引いてくれるともっと良かったかなと。

何気にジャンプの人気作品でありながら、原作に追いつくことによるアニメの引き延ばしの心配がないってのは凄いいいですね。
このアニメの場合「追いつく=完結」なんでしょうが…。
選挙やって終わると思ってますがビヨンドは出てきてくれないですよね…。

と言うか、そろそろコムギも登場しますが声優って発表されてましたっけ?

ポットクリンの声優に
大御所の金田朋子さんを使ってたので
たぶんカネトモさんの兼ね役じゃないですかね

☆ななしさん

 最近のアニメは続くような感じの終わり方に
することが良くあるので、ビヨンドが出てきても
不思議ではないですねえ。まあ、選挙で終わって
おくのが綺麗な終わり方だとは思いますが。

☆アカギさん

 どうなりますかねえ。なかなかイメージ通りには
なりにくい役ですし、またいろいろ物議を
醸し出しそうな予感。

見事に原作通りでしたね。
ヂートゥのシーンといい、そうかぁそこそのままなんだ~と感心しながら見てしまいました。
やっぱり苦情来るんですかね??

聞くところによると、ポンズのグロ追加は物凄い苦情きたそうですよ。
やり過ぎだ!って。

パームのデートシーンは楽しかったですね!ストーカーキルアもカラーで動いてるののがアニメならではで、いやここまでアニメ化なるなんて夢にも思ってなかったので嬉しいです。
再来週はいよいよラモットとの対戦、希望としてはこれだけで30分使って欲しいですが。
BGMがどうかマッチしてますように…

ほいみんさん、カテゴリーがまたアニメになってますよ(^^;)

ハンタの感想のとこをブックマークにしていて、カテゴリー違うと更新されないので、ついつい指摘してしまってすみませんm(__)m


 まあ、それなりに苦情きていると思われます。
世の中にはクレーマーが多いですからねえ…。

 ポンズは原作よりも酷かったですからねえ。
あそこまでしなくても…と私も思いましたし。
それでもクレームを入れるレベルとは思えませんでしたが。

 ラモット戦は冨樫漫画ならではの表現なので、
あれをどうアニメにするのか興味津々ですね。

 カテゴリーは…すいません、直しました。
ちゃんとカテゴライズしている筈がちょくちょく
見落としてますね…。

ではどのくらいがクレーム入れるレベルですか?w

ほいみんさんはTV番組に実際にクレームを入れたこと
ありますか?

 クレームを入れたことはないですが、
「週刊フジテレビ批評」とか見ているとクレームが
くるレベルはわかりますね。もの凄くレベルが低いw

 クレーム入れるレベルは凄惨すぎて見ていて
気持ちが悪くなる感じでしょうか。

コメントする