« 『ダンガンロンパ』第12話の感想 | メイン | 2時間しか寝ていない »

2013年09月23日 / 『HUNTER×HUNTER』第97話の感想

 今週はシズクvsパイク決着→フェイタンvsザザン決着で旅団編終了→あと9日、まででした(大体、37ページくらい消化)。

 ◎引き続き今週もサービス回。もうね、次回予告で「サービス、サービスゥ!」と言っちゃってもいいレベルです。

 ◎でも、未だに団長がどうなったか描かれていないのは酷いと思うんだ…(何回も同じこと書いてスイマセン)。

 ◎パイク戦はあれですね。心理が描かれている方が負けるという典型的なパターンというか。パイクがいろいろ考えても負けフラグにしか見えないという…。

 ◎それはともかくとして、肛門のアップがきつかったです(笑)。ヒクヒクするシーンをあんなアップでやらなくても良かったかと。

 ◎まあ、血を吸われたパイクが漫画太郎みたいだったのは笑えました。

 ◎ザザン戦は本当頑張ってましたね~。原作では斜線のみで描いていた動きもキチンとアニメになっていましたし、決めのカットも格好良かったです。富樫の描くフェイタンの格好良さを再現できていたかと。

 ◎ペインパッカーも発動前、発動、発動後と満足できる内容でした。フィンクスがカルトを抱えて穴に飛び込んで逃げるところとか、大技感が出ていて良かったです。

 そんなこんなで、また来週。

コメント

フィンクスなんだか面倒見がいいですね、
カルトにいろいろ説明・注意したり、
シズクに服貸したり。
そして乙女チクw

エンドカード面白かったですw

 あのエンドカードは何だったんでしょうねw
感想で触れようとしたのですが忘れてました…。

 旅団が作中に出てくるのは何年後に
なるんでしょうねえ…。

あのエンドカードって32巻のクイズのやつですよね。たしかに、なんで
出てきたんでしょうか。
あと、フェイタンの言葉、逆さ読みになってましたね。前回の次回予告の謎が解けました。

とにっかくフェイタン格好いい!!の回でしたね。見ていて惚れ惚れしてしまいました。
カルト可愛いかった。
フィンクスがカルトを抱えて逃げるオリジナルシーンも良かったですね!
シズクに服貸してる~!って原作よく見たらそうなんですよね、これも単行本だと小さくて、アニメになって初めてわかりました。
エンドカード!!
玉姫様じゃないよクラピカ~って突っ込んでる自分がいましたw
マッドさんマニアックなのありがとう♪

☆アルルさん

 良く気付かれましたねえ。私はナメック語みたいだなあ、
先週のスーパーシャルナークといい、この辺りの
冨樫氏はドラゴンボールにはまっていたのかなあとか、
そんな感想しかありませんでした…。

☆ミケさん

 服貸してる…確かに。フィンクスのキャラが
わかる描写ですが、本当細かいところまで
見てますねえ。凄いです。

 逃げるシーンはなかなか迫力あって
良かったです。

 玉姫様→戸川純→明日ヒットスタジオに…懐かしいですw

今回フェイタン会だったので興奮してみてました 笑

でも私が言いたいのはただ一つ

シズク ナイスバディ かわゆす(^ω^)
ハンターハンターって女の子少ないので数少ない美少女だと思います!

旅団、と言うか団長はホントどこで何してるんでしょうね。
どこかで見た考察に、クラピカがレオリオからの電話を取らないのは
団長が除念後にジャッジメントチェーンを盗んで
自分にかけられていたのと同じルールをクラピカにかけたから。

ってのを見た時おおお!?と思いましたが、連載再開はいつになるやら…。
ぶっちゃけ選挙までアニメやりそうなので
「このアニメの続きがジャンプで読める!」な感じで再開はまだ先になるような気がしてます。

☆崖の上の魚人さん

 ヒロインなしって時点で異例ですよねw
ドラゴンボールでさえ、ブルマを出してるくらいなのに。

☆ななしさん

 作者の頭のなかにはある…といいなあw

 「このアニメの続きがジャンプで読める!」エンドは
すげーありそうですねw

 選挙編のアニメはめっちゃ楽しみです。

映画第2弾の音楽がまたゆず担当とか!
EDにも引き続き使われるみたいですね。
とりあえず音楽ではコケなさそうなので安心しました(゚ω゚)

選挙といえばレオリオの○○○○ネタの台詞、どうするんでしょうね~(^^;)
深夜ならそのままでいいでしょうけど。

なんか10月から深夜枠に移動するらしいですね。せっかくなんで変えて欲しいですよね・・・OP。あとついでに次回予告も(笑)

深夜に移動!??
ドコ情報ですか、それ。
もし本当なら、グロを増やしたいのかな•••
でも最近は表現そんなに控えていなかったし、
(むしろハードになっていたところも)
しばらくはグロシーンでないような。

やはり深夜移動に決定なんですか??
私はある関係者から時間枠移動は聞いてたのですが、時間までは知らなくて。

ここまで子供枠で頑張ったのだから貫いて欲しかったのもありますね~。

OPはこのままで良いかと(^^;)
最初は蟻編までこの歌詞かい!って思いましたが最近のアニメはコロコロ変わるので、これも良いかなと思ってました。

どうやら10月の8日から火曜の25時30分に決定のようですね。せっかくなんで、OPとBGMを一新してくれると嬉しいかな?あのOPを深夜に見たら笑ってしまいそうで・・

☆ミケさん

 『REASON』を超える曲になるか注目ですね。

例のセリフは深夜になれば問題なくできるのでしょうw

☆ななしさん

 OPはさすがに変えてもいいですよね。
次回予告も変えるチャンスですが…どうなりますか。

☆その辺の人さん

 ネットに情報があったみたいですね。

 最初は1年契約で2年に延長して、3年目の
更新はせず…といったところでしょうか。それが
数字の問題なのか内容の問題なのかは
わかりませんが。

☆ミケさん

 6クールやったのに1クールごとに変えている
アニメとかありましたね。

 確かに日曜朝で頑張って欲しいという気持ちは
ありましたが、決まったのだからこちら仕様で
うまくやって欲しいですね。

 火曜深夜といえば、『MONSTER』『はじめの一歩』を
思い出しますので期待してます。

☆ななしさん

 情報ありがとうございます。OP、BGMどうなるか…
注目ですね。

ザザン可愛すぎて抜いた

ザザン可愛すぎて抜いた

コメントする