« むーちゃん成長日記101 | メイン | くら寿司のイベリコ豚丼(420円)を食べました »

2014年03月12日 / 『HUNTER×HUNTER』第120話の感想

 今週は能力を解除するモラウ、キセルを奪って逃げるプフ、ビゼフを助けるヒナ、ユピーに一発かますナックル、(プフを見て)ピトー「こっちへ来るな」まででした(大体、55ページくらい消化)。

 この辺り(27巻)はコミックス1冊分描けたら掲載して休むスタイルなので、原稿のクオリティがもの凄く高いですね。なんていうか、ストーリーが骨太です。様々なキャラが今何をやっているのかが綿密に計算されて描かれているとか、『街』や『有頂天ホテル』などを思い出しますねえ。よくこんな面倒臭いことをやったというか。

 ◎ナレーションをミスリードに使う

 →ナレーションで「スモーキージェイルからの脱出を成し遂げつつあった」とか言われたら、普通は言葉通りに受け取ってしまうわけで。それを引っかけに使ったのが面白かったです。ナレを多用しているからこそのお遊びですかね。

 ◎ヒナが可愛い

 →すっかり存在を忘れていたのですが、キチンと登場。ただ、この後どうなったのか全く思い出せません(笑)。生存したのか死んだのか、原作は読まずにアニメで結末を見たいと思います。

 ◎キルアのセリフなし

 →原作では「行ったな」と言ってますがカット。ちょっと面白いと思ったのが、予告では伊瀬さんが喋っているという点ですね。わざわざ声優呼んでいるのに唯一のセリフをカットするとか、意思を感じました。

 そんなこんなで、また来週。

コメント

ヒナの帽子、表情が変わって
かわいいです。

ヒナの最後は個人的には結構印象に残っています。
ネタバレしたいけど…我慢しようw

 結構良いキャラですよね、ヒナ。

 この辺りは1回読んだだけだったので、記憶が
かなり薄いです。選挙編はかなり読んだのですが。

今回も面白かったですね!
プフの声って小さいプフも声優一緒なんですかね?
すごいちがう声がでてたんで一緒だったら流石声優さんです笑

ユピーがモラウに騙されてナックルが一発いれる
『いるじゃねぇかぁぁぁ!」聞けたんで満足です♬

夕日の中、語り合うモラウとナックルの師弟関係が良かったですね。
原作にもあるシーンですが、夕日はオリジナルなので、良い演出だなぁと思いました。

☆崖の上の魚さん

 同じ…筈。昔は声色を使い分ける声優さんが
多かったですが、今はあまりいないですよね。

 「いるじゃねぇかぁぁぁ!」はいいですよね。

☆ミケさん

 夕日はオリジナル。言われて原作みて
初めて気付きました。最近はこういうナチュラルな
オリジナルが多くて良いですね。

コメントする