« 査察なの、宜しくね | メイン | ハンゲーはもうやってません »

2014年04月12日 / ふと思う

 茨城の方は納豆県と黄門県、どちらで呼ばれたいのでしょうか。

コメント

うん、まあとりあえず、いばら「き」県と呼ばれたいのではないかと

「こうもんから納豆県」 で手を打ちましょう。

☆ななしさん

 Webmasterよりも面白いことを言っては
いけませぬ…(泣)。

☆AN-Dさん

 いろんな人がやめてくれと懇願すると思いますw

確かにいばらぎではなくて、いばらきなんだよね。でも、言いにくいから、いばらぎって言っちゃってるw

黄門県は嫌だな~。
なんか、別なこと想像しちゃってww

しいて言えば、納豆県かな~。
それ以外で、もっと良いのがあるといいんだけどね。

知らなかった・・・
でも「いばらぎ」でもちゃんと変換できますw

そういえば昔、ニキビのことをミキビと思っていました。
他にひどかったのは、ゴーグルをボーブルと思っていたことかな・・・。

☆みかちょさん

 茨城って群馬から見ると一番なじみのない
関東圏なんですよ。納豆と黄門様しか思い浮かばないという…。
ごめんネコ。

 いばらきについては地元の方は「いばらきだ!」って
拘っているのだと思ってましたが…。
言いにくいって…w

☆誰かさん

 そうなんですよねw>変換
 「正しくはいばらき」とか指摘してくれても
良さそうなものですが…。

 ボーブルは…なんかお菓子みたいw

 

大丈夫です。
私も、元々は神奈川県産なので、茨城=納豆ぐらいなイメージしかありませんでしたw

住めば都で、便利で物価も安いし、住みやすい所だと思っています。
東京に出るのも、1時間もかからないですしね。

だけど、田舎って行ったら田舎です。
神奈川にいた頃には、電車に乗るときに時刻表なんて見た事なかったんですよ。
だって、すぐに電車来るし。
今なんか、一本乗り過ごしたら、15分は待たないといけないのでね。
田舎だって実感します^^

 めっさ都会だったんですねえ。

 あと電車15分は問題発言ですw 群馬は
高崎線以外は1時間に1~2本しか走ってない
気がします。まあ車社会だからかも知れませんが。

 15分は待つ内に入りませんw

コメントする