« ガキの使いにハガキを送りたい話 | メイン | 禁断の果実 »

2014年05月07日 / 『HUNTER×HUNTER』第128話の感想

 今週はプフとユピー無償の愛から、メルエムの復活、ナックルの一撃、「王は…生きていた!!」まででした(大体、35ページくらい消化)。

 今回も面白かったですね。Aパートでは原作の「なんじゃこれ」感を見事に表現できていたと思いますし、Bパートでのメルエム復活の作画も良かったです。王の翼は原作とデザイン変えてきましたね。個人的にはアニメの方が好みだったので良い改変だと思いました。

 ◎いろいろ補完が良かった

 →「私を召し上がって頂く」のシーンの時に「王は喰えば喰う程強くなる」のカットを出してきたり、ユピーが「宮殿に戻りましょう」と言ったときにプフの(ナイス!)表情を入れてきたりと、良い感じの構成になっていたと思いました。

 ◎クレジットの筆頭がナックル

 →殆ど出ていないのになんでやねん、と(笑)。やはり主役サイドを先頭にする、という決めでもあるのでしょうかね。だったら、余計に蟻側からのクレジットで良かったような気がするのですが。

 そんなこんなで、また来週。

コメント

プフの顔芸とたくらみ、毎度面白いですw
そして「無償の愛」、2匹で言うなww

今月中にゴンさん出てくるのかな。

今週のAパート…狂気に満ちていました 笑
親が一緒にその場にいたのですが
お前何見てるの?って_| ̄|○

プフの声がとても良かったです!The プフって感じで 笑

自分的なんですが《淋しい深海魚》のフォントがとても気に入りました(まぁ技名出すのは某サッカーアニメみたいですが)

次はキルアvs.プフですね!!
鬼ごっこなら付き合うぜ?一晩中でもな のとてもかっこ良いセリフが聞けると思うとテンションが…

いまさらですが

BGMがいい仕事してますね

☆その辺の人さん

 出てきそうな気もしますが、アニメでは
順番変えてきたりもしますのでなんとも
言えないところですね。

☆崖の上の魚さん

 Aパートは初見殺しだったと思いますw
「王ー」って言ってるのか「おおおおおー」って
言ってるのかわからない感じが良かったです>プフとユピー

 寂しい深海魚は元ネタの方を一瞬で思い出してしまい
噴いてしまいましたw

☆名無しさん

 随分と良くなりましたよね!

コメントする