« 塩豆大福 | メイン | 暇だから献血する »

2014年05月21日 / 『HUNTER×HUNTER』第130話の感想

 今週は戻ってきた王、板を隠そうとするプフ、焦るパーム、カイトは死んだと告げられるゴンまででした(大体、25ページくらい消化)。

 定期的にある総集編回避の為の一回でしたね。回想多め、動き少なめ。それでもメルエムの作画は格好良かったですし、SDプフも可愛くて良かったです。

 『カイジ』にせよ、『ちはやふる』にせよ、マッドは総集編をやらないと無理なイメージあるのですが、めっちゃ踏ん張ってますね~。制作スタッフの残ライフも僅かな印象ありますので、ここで頑張っているのは本当凄いというか。単純にマンパワーで押し切っているのか、それとも別の技があるのか。スケジューリングの変化が気になります。

 ◎池田秀一さん久しぶりだな~。

 →と思ったら、全部回想でクレジットに名前がないという(笑)。

 ◎ゴンの芝居。

 →先週みたいな凄みをきかせた演技が続いたらどうしよう? と思いましたが、普通のしゃべりも交ぜていましたね。そして、いよいよ来週、集大成。どうなりますか。あと来週以降、最終回まで出番ない問題についてもどうするのか(笑)。

 そんなこんなで、また来週。

コメント

見開きのゴンさんの葛藤、文字にするのかなあと思っていたら、
普通の声や憎しみの声順番ずつでやるとは思いませんでした。
来週が楽しみ…!

原作のピトーの、「わかった」はゴンさんに道案内された直後の相槌の意味でもあったのに、
アニメだと電話しているのがバレバレな気が・・・w

あの辺りは文字だと緊張感でない判断で
しょうかね。『ぼくらはみんな河合荘』か!
みたいなツッコミがあったり(なかったり)。

電話はバレバレでしたね。
「ゴンには聞こえない程度の音量で話している」
と脳内補完しないとならないという。

改めてパームの声優さんて上手いですね
キルアにありがとう言われた時の会話とか可愛くてニヤニヤ\(^o^)/

ピトーに治せないんだ言われた辺りの卒業の時に流れる様なBGMがあって、これじゃないだろうと思いました笑

次こそゴンさんですね…期待しましょう

パームっぽい感じが凄くよくでていますよね。

BGMは言われてみると確かにw
カイトからの卒業でしょうか。

ゴンさんに注目ですが、
キルアの「ゴン!!」にも注目してます。
あのシーンめっちゃ好きなので。

コメントする