« コンビニ | メイン | サラダ蕎麦(450円)を食べました »

2014年06月11日 / 『HUNTER×HUNTER』第133話の感想

 今週は作戦を練るパームとイカルゴ、メッセンジャーになるウェルフィン、軍儀を思い出すメルエム、ユピー死亡、吐血するプフまででした(大体、38ページくらい消化)。

 なんだか盛りだくさんな内容だな、と思って原作を確認してみたら消化速度はいつもくらいだったという。この辺りは一話の内容が濃いですね~。物語が収束していく感じがとても面白かったです。風呂敷を広げるのは楽だと思うのですが、畳むのって大変な作業だよな、といつも思います。

 ◎「なんで大丈夫なんだよ!」の時のイカルゴのSE。

 →魚介系が動いている時の「ぴちゃぴちゃ」というのが流れていたんですけど、今までこんな音鳴ってましたっけ? シリアスなシーンなのに笑ってしまいました。

 ◎薔薇とパームについては、もうちょっと説明しても良かったんじゃないかと思う。

 →初見では「なんでパームが捕まった時に薔薇の存在がバレなかったんだ?」とか思ってしまいましたもの。しかしここら辺はパームの能力の使い方が上手いですね~。

 2年前にも書いた気がしますが、原作再開でハンタが1週間に2度も楽しめるなんて嬉しいですね。

 そんなこんなで、また来週。

コメント

アニメ、漫画、デスノコラで三重に…(小声)

漫画、アニメ、デスノコラで三重に…(願望)

↑が無理なら、せめて、原作の感想をフツーに書いて欲しいです・・・・・・。

名無しさんが怖いw
でも自分も、感想だけでもあればうれしいなあと思います・・・w

プフ、吐血に原作以上に恐怖しているようにみえました。
原作といえば、ジャイロって暗黒大陸編に出てくるのかな。

私もほいみんさんの原作の感想聞きたいです。是非……(ほんとはコラ希望w)


イカルゴの人間だった頃の顔、原作にはありませんが格好良かったですね♪

お久しぶりです。(まず覚えがないと思いますが)

嫌、無理、と言いつつも実は密かにコラを作っていると信じてます(勝手に)

期待してお待ちしてますね!!!!!!!!!!!!!!

☆ななしさん

私が原作の感想を書くならデスノコラ意外ありえない!
みたいな変な使命感があって…(汗)

☆その辺の人さん

あのキャラメルマンの中身がジャイロだと
信じてますw

プフは顔芸があって余計にそう感じましたね。

☆ミケさん

コラを作っても感想を書いても良いものが出来る
イメージが沸かない…というのもあったり。
本当すいません。

イカルゴはスタッフの思い入れが入ってそうな
感じしますね~。

☆アンビリー・ヴァ・ンボイーンさん

何かネタがあれば…というのもあるのですけどね。

コメントする