« JBS風に | メイン | 嘘のようなマジのハナシ »

2014年08月06日 / 『HUNTER×HUNTER』第141話の感想

 今週はベスト16の紹介、イルミ襲来、楽しむヒソカ、シスコンなキルア、ヒソカvsゴトー開始まででした。

 ベスト16の紹介はビーンズがやってましたね。なんとなく二又さんかなあと思っていたのですが、ビーンズの方がナチュラルで良いですね。ベスト16といえば、まさかあのキャラがまた出てくるとは思わなかったです。何処まで考えてキャラメイクしているのだろう。

 ◎アルカを巡る家族の相関図…を考えたのはキルア。

 →ポイントはキルアとアルカが→♥←になっていることですね。おいおい、みたいな(笑)。

 あとこれとは全然関係ないのですが、ゼノの父ちゃんって生きてるんですかねえ。「よくわからないが死んでいる」のだとばかり思っていたのですが、暗黒大陸編を見るとなんとも言えないなあと。

 ◎『カリオストロの城』をやった冨樫さんは罪深い。

 →漫画の場合は「『カリ城』かよ!」というツッコミで終わるのですが、アニメの場合はどうしても比較してしまうという…。「さあ、これをどうアニメにする?」という冨樫さん意図が見え隠れしている、と考えるのは捻くれすぎでしょうかね。

 そんなアニメの出来は…頑張っていた…と思います、うん。カナリアのドライビングテクニックが素敵でした。

 ◎ヒソカvsゴトー開始で引く。

 →原作の場合は1週の内に決着が付くという加速っぷりでしたが、アニメではまたいできましたね。ワクワク感があるところだと思うので、ここで繋いだのは良かったと思います。じゃないとほら…ねえ?

 ちなみに当時の2chスレッドではこんな感じでゴトーの能力名が予想されていました。

① "裏遊戯支配人(ジャックポットディーラー)"!!!
② "超速廻転(スピードスピナー)"!!!
③ "指離滅裂(ショットガンシャッフル)"!!!
④ "先攻投資(クレジットマガジン)"!!!
⑤ "三途の川の渡し賃(デッドチップ)"!!!
⑥ "連投硬貨(リロードコンティニュー)"!!!
⑦ "二重指弾奏(ダブルフリック)"!!!
⑧ "黒執事(バトルバトラー)"!!!
⑨ "射撃博打(ベットショット)"!!!
⑩ "完遂への掛金(アルティメットレイズ)"!!!
⑪ "輪転の多弾装(ルーレットローディング)"!!!
⑫ "連弾葬送曲(マグナムロックンロール)"!!!
⑬ "宵越しの銭は持たない(ハードボイルドワンダーランド)"!!!
⑭ "悪貨は良貨を駆逐する(グレシャムズロウ)"!!!
⑮ "虐殺依頼金(ジェノサイドペイメント)"!!!
⑯ "薄利他殺(コストマネージャー)"!!!
⑰ "割に合わない狙撃手(ダーティーワークシューター)"!!!

 そんなこんなで、また来週。

コメント

「キルアを殺るのはありかい?」の時のヒソカの指の形ww
原作では全然気づきませんでした。


堀内賢雄さんの「よけろよけろ」がめちゃめちゃかっこよかったです。おいたん…。

 指の形確かにwww
 
 私は言われて気付きました。細かい…。

 堀内さんはめっさ格好いいですね。この後の
コアラも楽しみです。

コアラなんてすっかり忘れていた・・・
色々変わった回でしたよね。

車が崖をのぼったり、
鉄骨がささったりと
多少オリジナルでしたね。
カナリアすごいなあw

うさぎさんかわいかったですね、
前歯が気になりましたけどw
ところで、もしむーちゃんとウサギを戦わせたら
どうなるんでしょうねw

 コアラはキャラデザがあんなんなので妙に
印象に残ってますね。

 鉄骨はやはりオリジナルでしたかね。
このスタッフはコマ間を読むのが上手いので
その一貫かなあとも思ったり。

 カナリアは原作でもイケメンでしたが、
アニメではさらに格好良かったですね。

 むーちゃんとウサギでは恐らく
むーちゃんが逃げ出しますw

コメントする