« 嘘みたいな本当の話 | メイン | 平日の朝なのに結構観光客がいたよ »

2014年09月17日 / 『HUNTER×HUNTER』第147話の感想

 今週はコアラとカイトの会話、ゴンとカイトの再会、ゴンとキルアの別れまででした。

 いい最終回でしたね(違う)。

 今までの回想&旧歌を流すという演出はまさに最終回そのものなわけで、ラス1でそれやっちゃったら本当の最終回はどう締めるのかという問題が出て来ちゃいます。OPが変わっていたら、最初のOPを流す…というのがベタだったと思うのですが、最後までOP一緒でしたからねえ…。

 といいつつも、ゴンとキルアの別れからの『REASON』には去来するものがありました。あの演出はズルい! が、それがいい!!

 ◎堀内賢雄さんスペシャル。

 →原作では難解な印象ありましたが、聞き入らせる堀内さんの演技もあって、かなりわかりやすかったです。コアラ=賢雄さんはかなりのハマり役。作画も原作を汲んでいて良かった。

 ◎復活のハンターマーチ。

 →最後の予告。「満を持して」感があったのはアレでしたが、ここはこれしかないですよね。

 そんなこんなで、また来週。

コメント

字幕放送で見ると、カイトの名前がカイトちゃんになってて吹きましたw
コアラ素晴らしかったですね。

そういえば、「冨樫のアシやってたけどキャラの強さランク教えるわ。」みたいなスレ見たんですがすげー面白かったです。信憑性はぜんぜんなかったですが結構的を射ているんですよねぇ。
ちなみに最強はヒソカ、ジンでしたw

良い最終回でしたね…(だから違うって(笑))
でもまさかのreason、私もこれはずるい…と涙してしまいました。
でもほんとこれしかないですよね。
ハンタマーチ復活も♪
世界樹の絵がほんと素晴らしかったです!
美術さんに拍手(*^-^*)
しかし予告見てジンとの再会は夜?!えっ?って原作見るとそうなんですよね。
夕方のイメージでした。
そして真実ってジンの思わく最後の最後で出るのでしょうか?!

カイトちゃん、自分も笑いましたw
でも最強がヒソカって・・・信憑性ないなあw

サイト覗いてみたら、
ゴンさん商品が結構ありましたw
ほいみんさん、ゴンさんTシャツ、
迫力はあまりありませんけど買ってみては?w
そしてぜひ人が集まりそうなオフ会をして、
それを着ていってみてください・・・ww

その辺の人さん。
正確には「冨樫のアシスタントしてた者がハンターハンターキャラランク付けてみた」ってスレでした。
もしよかったらググってみてください。
いや信憑性がないというか証拠がなかったのは冨樫のアシだったってとこで、ランキング自体は結構納得してしまいそうなんですよ。(ヒソカ最強説も含めてww)

◎AN-Dさん

 その表記もカイトちゃんになってるんですね。

 コアラは本当素晴らしかったです。

 スレッドみました。良くできてましたね。
ただアシがここまでバラすものかという…w

☆ミケさん

 ずるいですよね~。

 再会の夜は…なるほど。相変わらず
よくみてますね<スタッフ

 最後の真実は…まず暗黒大陸のこと
でしょうね。思惑についてはスルーになるだろうなあと。

◎その辺の人さん

 佐武宇綺さん、がんばってたんですけどね。

 人が集まりそうなオフ会は…開ける自信なしですw

 ゴンさん商品は結構ある感じですね。

☆AN-Dさん

 もうちょい別の設定での登場だったら
さらに信憑性が出た感じですね。
強さランキングは確かに納得。

AN-Dさん

おお、割と新しいスレじゃないですか。
・・・やっぱりヒソカと被爆後メルエムが一緒のランクだなんて、
無理があるような・・・ww
いくつか、ランク違うだろうって思うキャラいましたけど、
おおざっぱに仕分けたらこんな感じなのかなあ。
でもキャラって大体成長するから、
最終的にはどうなることやら。

ウイング全盛期SS、もしなったら、怖い。

 第3第4の能力がある、となるとなんでも
アリですからねえ。

 そういえば2年前くらいも関係者を装った人が
建てたスレが盛り上がったことを思い出しました。

まだ147話は見えていませんが、
147話がキルアとの別れまで描いているのなら最終回はゴンとジンしか名前のあるキャラのせりふが無いことに・・・。

アニメの最終回は主要キャラが登場するイメージがあるので、原作の絵だけでほぼ1話まるまる使った最終回風エピソードにアニメ最終回用の何らかのせりふを用意するのかなと思いました。

クラピカのせりふは暗黒大陸編の原作先取りで(もう少しで目は全部集まるけど・・・パイロ・・・)を用意すると予想。

 二期がないことを前提にしたオリジナルにしてくるか、
原作を大事にするか…どうなんでしょうね。

 サイレントの部分はOPのフルVersionに
合わせて描かれると読んでいるのですが
どうでしょうか。

コメントする