« 神 | メイン | しょうが焼き定食を食べました »

2014年09月24日 / 『HUNTER×HUNTER』第148話の感想

 今週は世界樹で語られるジンからの真実まででした(ビヨンドは出ず)。

 終わってしまいましたねえ。ちょっとだけハンタロス症候群ですよ。3年間、なんだかんだ言いつつも、楽しかったです。そりゃあ、最初から原作ファン向けにして欲しかった感はありますが、ジャンプ作品であることを考えると、一連の流れは仕方ないものがあります。今は原作ギリギリまでアニメ化してくれたことに感謝。

 ◎過去シーンの使い廻しが多く、総集編を連想させるも仕方なし。

 →今までの旅が思い出されて…という演出。ミトさんのおばさん声が始まったのがアレでしたが、長いこと続いた作品でこれをやられるとやはりきますね。「大切なものはほしいものより先に来た」の後にレオリオ、クラピカ、キルアを出したのも良し。

 ◎皆勤の二又さん。

 →今週はゴンとジンだけか? と思っていたら、ロッククライマーに二又さんの名が。ここは最後まで拘りましたね。

 ◎やはりOPは変わるべきだった。

 →途中でOPが変わっていたら、今回の『Departure!』がもっと生きたと思うんですよねえ。変えなかった理由が本当わかりません。

 そんなこんなで終わり。3年間ありがとうございました。

コメント

ひな鳥、うるさくも可愛かったですw
原作だとゴンたちが小さすぎて食べ物だと認識しないのだろうなと思いましたが、
アニメではくちばしのそばにいて少しヒヤヒヤしましたw

原作もとまっているし、次もしアニメになっても何年後やら…
というよりもし再開しなくなったら…;

これからもよかったら考察等してください。

ハンターハンターは自分が大好きなアニメなので終わってしまうのは寂しいです
まだキメラアント編見ていないのでこれから見ます
本当にありがとうございました
いつかまた復活期待しています

ハンターハンターは自分が大好きなアニメなので終わってしまうのは寂しいです
まだキメラアント編見ていないのでこれから見ます
本当にありがとうございました
いつかまた復活期待しています

すみませんミスで同じ文章 2回送ってしまいました

すみませんミスで同じ文章 2回送ってしまいました

ほいみんさんお疲れ様でした。
毎週水曜日あたりにこちらのブログを覗きにくれば更新されているハンターの感想。
読むだけの私からすればそれが当たり前のように感じてしまうのですが、3年間継続するほいみんさんからしたらこちらにはうかがい知れぬ苦労があったのだと察するに余りあります。
ほんとうにありがとうございました。

初めまして毎回感想を楽しみにしていました!
何ページ消化表記がとても助かり、こちらへ来ては「今週は随分進んだな」と確認していたのですが、そんな習慣も今回で終わってしまい寂しい限りです…
AN-Dさんもおっしゃっていらっしゃいますが3年間感想を継続して書かれたほみんさんに深く敬服いたします。
お疲れ様でした!

ほいみんさん、いい仕事しましたね!

☆その辺の人さん

 存在感ありましたよね。

 考察等々は…心技体が揃ったらということでw

☆ななしさん

 連載に一区切りがついたら、またアニメ化されるのだと
思います。問題はそれが何年後なのかという
話しなわけで…。

☆AN-Dさん

 いえいえとんでもないです。コメントが励みに
なりました。まさか3年間完走できるとは
思ってなかったです。

☆ななしさん

 蟻編についてはどれくらいの速度で消化するのか?
が気になるポイントだったので表記してました。
 ありがとうございました。

☆にゃーご先生

 ありがとうございます。

先ほど最終話見ました。
三年間感想おつかれさまでした。

最終話も余計な追加はせず原作どおりでしたね。(王とコムギの映像後にゴンとカイト一行の映像が移動したくらいですかね。変更点は)

二期再開を楽しみにしていますが、ハードルがまだまだ高そうです。

・連載再開するのがいつか?
・暗黒大陸編に一区切りつくのがいつか?
・二期をテレビで放送する可能性があるのか?
・一期みたいに深夜アニメでも日本テレビ以外の地方局(特に四国のような田舎)で放送してくれるのか?

気長に待ちます。

 昨日、1話を久しぶりに見たのですが
変更点が多すぎてビビリました。

 ストックが溜まればアニメ化はあるのだと
思われます。問題はそれがいつになるか…
ということですね。同じく気長に待ちます。

 関東ローカルになる可能性もありますが、
そのころにはネット配信がもっと活発になっている
ような気もします。

コメントする