« 2014年10月 | メイン | 2014年12月 »

2014年11月30日 / 選挙ですね

 日本テレビ『スッキリ選挙』出演:加藤浩次、テリー伊藤
 TBS『選挙ジャポン』出演:爆笑問題
 フジテレビ『知りたがり選挙』出演:設楽統
 テレビ朝日『ビートたけしの選挙タックル』出演:ビートたけし、大竹まこと、ヒロミ
 テレ東『池上彰の総選挙ライブ』出演:池上彰

 民法各局は是非この構成でお願いしたい!(前にも似たようなこと言ったな、俺)

 当サイトでは4回しか放送していないのに、2回も総選挙で短縮を喰らう『THE MANZAI』を応援しています。


2014年11月29日 / 『サイコパス2』♯8

 ◎カムイの正体を今週に出したのは大正解。

 ◎ドミネーターの悪用、死体だからスキャンに認識されない、人造人間東金などなど、個別のネタは良くできてると思うのですが、キャラの弱さは否めないっすね。

 ◎2~3話完結の刑事ドラマをやるのではなく、強大な敵を用意してのストーリーにチャレンジしたのは○。本来なら、前者みたいなのをやって映画に繋げばそれで良かった筈なんだ。

 ◎霜月まさかのギャグキャラ化で生存。…なぜかスタッフに愛されてますよね、彼女。

 ◎ノイタミナが1枠になるのは、ネット民によるフジ叩きが遠因としてあると思うんだ。

 ◎あと3回でどうやって畳む?(笑)


2014年11月28日 / 『寄生獣』♯8♯9

 13話を2ヶ月で放送してしまった東映版『Kanon』以降、2本立てには好印象を持てません…。

 『寄生獣』は着地点がどうなるのかわからないところが面白いですね。ラスボスが誰なのか。そもそもラスボスそのものが存在するのか、みたいな。


2014年11月27日 / 料理ができる男性がモテるってのは嘘

 久しぶりにバーモントカレーが食べたくなったので作りました。初めて作ったときは1時間半くらいかかったような気がするのですが、今では20分くらいで作れます。人間進歩するもんだ。


2014年11月26日 / 『リーガルハイ』SP

 面白かったです。ですが、「展開が逆転していく」のに慣れてしまって、そこに鮮度を感じられない自分がいました。いわゆる「刺激が強いものほど飽きが早い」パターンかなあと。

 でもまあ、古美門、黛、三木などのキャラはずっと見ていたいので、2~3年に一度はSPをやって欲しいですね。


2014年11月25日 / フィギュアグランプリシリーズ2014フランス

 樹選手のインタビューで、「乳首が曲がってしまって…」と聞こえてしまい疲れているな自分、と思いました(本当は足首)。駅前ロータリーのことを駅前ロリータと言う中学生レベルだよ…。


2014年11月24日 / 『甘城ブリリアントパーク』♯8

 『けいおん!』を観て耐性がついたので、遊園地再生物語じゃないことだけはわかります(『けいおん!』を最初は音楽成り上がり物語だと思ってました。いつになったら天下一音楽会まじまるのん? みたいな)。

 今週面白かったですね。こういう勘違いドタバタコメディみたいなものは大好きです。『アンジャッシュ』さんのコントみたいな。


2014年11月23日 / 笑ったら負け

 改名しました(嘘)。


2014年11月22日 / すぐ影響されるヤーツ

分かんない…分っかんないよ。
ほいくんの言ってる事は一つも分かんないよ。
ほいくんがいいって言ってるもの何がいいのか分かんないよ。

どうしてレモンなのにむーちゃんって呼ぶの?
可愛いから? 何それややこしいだけじゃん!


2014年11月21日 / 『サイコパス2』第7話の感想

 ◎東金さん結構歳いってたー。

 ◎東金さんといえばヒロシ、ヒロシといえばクレヨンしんちゃん、しんちゃんといえば園長先生。ということで納谷六朗さんのご冥福をお祈りします。個人的には仙水忍のイメージが強かったですね。

 ◎朱をエリミネートするのが東金さんの目的、というのはわかったのですが、それだとどうしても緊張感が出ないという…。

 ◎東金さんとカムイに繋がりがあるとか、いろいろな点が線で結ばれる展開は面白かったですね。

 ◎妄想で狡噛さんが登場したので、実際に出てくるのは映画までお預けになりそうな予感。

 ◎東金さんは狡噛さんを利用した仕掛けて朱の闇堕ちを狙っている、という展開だったら予想通りなので外れて欲しいです。

 ◎シビュラが介入しない理由はわかったのですが、それでも酒々井監視管が同時に複数存在してしまう不具合を修正しないのはなんだかな~と。「そんな状態になったら、サイコパスが濁っている筈だもん」という理屈で納得するしかないですかね。


2014年11月21日 / 話題のヤーツ

 ただのビスケット風パンだった…。要はネーミングセンスってことだよね!


2014年11月20日 / 『寄生獣』第7話

 面白かったですねー。30分とは思えないくらいに内容が充実してました。引きも良かったですし、来週も楽しみです。


2014年11月20日 / ごくろう

 シーツを張り替えた途端にこのザマですよ。お前の為に替えたわけじゃない…!


2014年11月19日 / 『弱虫ペダル GRANDE ROAD』

 2クールでもインターハイ決着するのか心配になってしまうという…。でも、ハイテンポな作品が多い中で、じっくりやるってのはありだと思う。


2014年11月19日 / 『弱虫ペダル GRANDE ROAD』

 2クールでもインターハイ決着するのか心配になってしまうという…。でも、ハイテンポな作品が多い中で、じっくりやるってのはありだと思う。


2014年11月18日 / 『異能バトルは日常系のなかで』

 毎シーズン必ずメタ的な作品があるのはなぜなんでしょうね。本作は作画が好きなので観てます。


2014年11月17日 / カイサーン

 カイサーンで『池上彰 総選挙ライブ』を楽しみにしている人は多いと思う。


2014年11月15日 / 『サイコパス2』第6話の感想

 ◎ヒロシはようやく「東金さん」と呼べるようになりました。カガリも6話くらいまでは「石田」と呼んでいた気がします。

 ◎相変わらず、ドミネーターの悪用方法に突っ込みを覚えたくなります。ただ、目の移植に関しては「どういう外科手術なんだよ!」とならない不思議。

 ◎カムイの正体を引っ張るのはよくない傾向な気がします。『サイコパス1』でシビュラの正体を引っ張らないのが良かったので。まあ、びっくりできる正体ならそれもまた良しなのですが。果たして。

 ◎何回も書きますが、面白いことは間違いないです。


2014年11月15日 / 4月馬鹿は君の嘘(2クールなのにさっき気付きました)

 ノイタミナ枠はアートみたいな作品が多いなあという印象。絵だけで見たくなる不思議。


2014年11月14日 / 松屋で『香味野菜のミートソースハンバーグ定食』(590円)を食べました

 ライスの大盛、特盛がサービスだったのでつい特盛に。ケチくさ人間と呼ばれるに相応しい行動よ。


2014年11月13日 / 年越しの準備はこれでOK

 ダイソーで100円カレンダーを買いました。むーちゃんに引きづられたチョイスだな、これ…(自覚なし)。


2014年11月12日 / 日米野球

 久しぶりすぎて、「この企画ってまだ続いていたんだ…」と思った人は多い筈だ!


2014年11月11日 / ネタだからね!

 今日はネコとしか会話しませんでした。


2014年11月10日 / テレビでやってたオススメの蕎麦の食べ方(蕎麦に七味をかける)

 味がよくわかりませんでした。やはり「ええ七味唐辛子」でないとダメなのか…?


2014年11月09日 / 『サイコパス2』はなんだかんだで面白いと思う

 雑賀先生が代議士先生を偽物だと指摘するシーンがありますが、(ライター変わって)お前も偽物みたいなものじゃないか、とツッコミを入れた人は多い筈。

 新キャラに魅力を感じない(それはこれからか)、ワカメがキモかった、ドミネーターを悪用する方法に無理を感じる、など不満点もありますが、それらを補うくらいには面白いです。

 あの1から良くここまでの続編を作ったな、と。


2014年11月08日 / 丸まるのは好きじゃない

 アメリカンドッグが食べたくなりました。


2014年11月07日 / 手加減しました

 詰め放題で40個つめて500円でした。今年はミカンが安いのかしら? みかんと言えば、『あたしンち』の母さんが「みか~ん!」って言うところのモノマネが得意です。お見せできないのが残念だ。


2014年11月06日 / 再放送を観ていたのだと気付きました

 漫画とアニメをごっちゃにする世代がいるのは、この番組と日本昔話の所為だと思うんだ…!


2014年11月05日 / 『寄生獣』面白いっスね

 なんだかんだで平野綾さんはこの事件が声優人生の分岐点になったよなあと思いました。今振り返ってみるとね。


2014年11月04日 / なすびの懸賞生活ってあったよね

 切手が52円に値上がりしたことに今気付きました。


2014年11月03日 / ETC

 前の車がカードの期限切れで止まったのですが、ドアを開けて通行券を取るときに壁にドアをぶつけていました。窓を開けるという発想がなかったくらいテンパっているのが伝わってきました。


2014年11月02日 / 世の中の半分が嘘で半分がクソ

 最近は「要するに一言で言えば何なんだろう?」という視点で物事を見ています。


2014年11月01日 / 唐突に

 妹から「スカイダイビングをしないか?」と誘われました。…しません。