« 昔の作品のアニメ化 | メイン | 『サイコパス2』♯11 »

2014年12月19日 / フリーゲーム『セラフィックブルー』から10年

 機会があったら、もう一度プレイしたい作品の一つ。どれくらい凄いのかと言うと、今年有志による英語版がリリースされたくらいです。

 検索しててちょっと受けたのが「これ自分が書きそうな文章だな」と思ったら、本当に自分の文章だったことですね。

 それにしても、何かの感想を書くって楽しいですね。これから暫くは原点に返って、感想コーナーを増やしていきたいな~とか考えてみたり。「○○の感想書いてください」とかあったら遠慮なくどうぞ。私がこうやって振ることなんて滅多にないんだからね?

コメント

今やっているSHIROBAKOというアニメがおススメです!
自分もただの萌えアニメかなーと思いスルーしてたのですがネットで何やら人気だそうでHDに埋まってたのを見てみたらこれが面白いのです。
アニメ製作会社で働く人々の話なのですが、なんというか王様のレストラン的な群像劇になっています。(王様のレストランは言い過ぎかもしれませんw)
当たり前に何十本も放映されているアニメの裏には、文化祭前日のような日常の中で「商品」と「作品」の間のものを作り続ける人々の苦悩があるんだぁとしみじみ思えます。

地上波は東京MXですがニコニコとかでも配信されているのでもしよろしければご試聴してみてください。

感想書いてくださいというかただのおススメですw

フリーゲームほとんど知りませんけど、
昔クレスティーユにはまったのは覚えています。
あとはようつべでドラえもんのバイオバザードを観ていたくらいかな。

個人的にスーパーダンガンロンパ2の感想を
もうちょっと書いてほしかったかなw

☆AN-Dさん

 『王様のレストラン』のタイトルを出された日には
見ないわけにはいかないですね。チェックしてみまする。

 こういう話しを聞くと、なんとか東京MXを
見られないものか…と思ってしまいますねえ。
アンテナの角度でどうにかならないかしら?w

☆その辺の人さん

 『ダンロンパ2』の時はそういうモチベーション
だったのかも知れません(汗
昔は結構気合い入れて感想を書いたものですが、
今はなかなか…いや、がんばりまっす。

 ドラえもんのバイオハザードはちょっとやりましたね。
ツクール2000は本当万能。

コメントする