« 平成11年の1月22日にこのサイトは始まりました3 | メイン | サバの文化干し定食(770円)を食べました »

2015年01月23日 / 『寄生獣』♯15

 「勝ったな」というセリフだけで爆笑してしまいました…。

コメント

やっぱりアニメオンリーだと、作中の描写に取りあえずリアクション取るだけの記事になってしまいがちでしょうか?
欲を言えばもっと突っ込んだ事を書いてほしいですが…新ハンターを原作知らずに感想書いたら、どんな記事になったか興味が湧きます(笑)

アニメ版寄生獣は全10巻の原作を2クール全24話(予定)で放送する事情のせいか、多少シーンを端折ってますね。
三木が街をうろつくくだりは原作だともっと詳細にやってますがアニメはあっさり済ませたせいか、今回ちょっとキャラの印象が弱くなっちゃったかな、という印象でした。

私の場合、長い感想となると
どうも粘っこいというか癖のある
文章になりがちなので控えてたりします。。

新ハンターは…原作知らなかったら
観てないでしょうね(笑)。

あとやはりアニメと漫画では
簡単に読み返せる分、漫画の方が
利いた感想が書けるのかな、とは思いました。

自分も原作未読で見ています。
最近になってミギーが発する様になってきた人間味のあるユーモアがとてもかっこいいと思います。今回だと「弁当箱持参でな。」とか「馬の差で」とか。


生殖能力(欲)を持たずにただ人間を捕食する寄生獣という設定。
残酷な生物のようでその実は人間のほうがよっぽどタチが悪いというのがうまいですよね。
冨樫がめっちゃ影響受けたんだろうなぁ、と勝手に想像してますwレベルEとかもうまさにですね。
生き物とは?人間とは?という問いかけに物語としてどんな結末が来るのか(あるいはシンイチとミギーの活劇で終わってしまうのか)楽しみです。


「勝ったな‥」には自分も「ああ。」と言ってしまいましたw

 冬月のときは勝ちましたが…w

 『レベルE』は言われてみるとそうですね。

 『ハンター』の後枠に『寄生獣』というのも
何かの因果なのでしょうか…。

 結末といえば実写版のCMがかなりの
ネタバレだったのでげんなりしてしまいました…。
まあ、昔の作品だからいいのかも知れませんが…。

コメントする