« 2015年01月 | メイン | 2015年03月 »

2015年02月28日 / 『寄生獣』♯20

 こういうわかりやすい話は好きです。人間が本気を出せば、結構なんとかなる。でも、主人公がジャックバウアーではなく、シンイチなので、この場合は(多分)なんとかならない、と。


2015年02月27日 / 『ストリートファイターII 芸人』

 信じられないくらいにやりこんだよね。数万円とかつぎ込んだと思うのですが、それでも1コインではエンディングを見られませんでした。いやー、懐かしい。


2015年02月26日 / 『オウム 20年目の真実』

 昔、上祐さんに似ていると言われたことがあります。反論は認める。


2015年02月25日 / 『デュラララ!!×2 承』♯7

 絵コンテが今川泰宏さんじゃないですか・・・! 是非とも『ミスター味っ子2』のアニメ化をお願いしたい(無理)。


2015年02月24日 / 『風立ちぬ』

 ハウル以降はエンターテイメントを作ることを放棄した、と思っているので、その視点で見ると面白いです。情報量が多いから、何回も観たくなるな~。

 どうでもいいのですが、堀越と言えば「堀越以外と胸ある~♪」でお馴染みの堀越のりさんを思い出してしまうま。


2015年02月23日 / 『冴えない彼女の育てかた』♯6

 ◎ノイタミナで全13話なのにビックリ。

 ◎ラノベ原作者がテレビアニメ全話の脚本を担当って、他にありましたっけ?

 ◎とにもかくにも面白いっす。あざとさが全く気にならないのが凄い。これが丸戸マジックか。


2015年02月22日 / 今日はぐんまちゃんの誕生日です

 例のピカチュウの看板もぐんまちゃん看板に差し替えられてました。

 工事の看板にぐんまちゃん、ポケットティッシュにぐんまちゃん、高崎駅にぐんまちゃんショップ、エスカレーターの階段部分にぐんまちゃんイラスト。

 この県はぐんまちゃんに支配されてしまいました。いや、マジで。


2015年02月21日 / 布団に飲み込まれる

 後のことは頼んだぞ、俺のことはいいから行けー!


2015年02月20日 / 『寄生獣』♯19

 80年代が舞台であるなら納得できる場面も、無理に現代に変えてしまっているから、いろいろ違和感が出てくるという…。


2015年02月19日 / むーちゃん成熟日記2

 これ以上引っ張ったら、すべての皮がずるりんしそうなので止めました。


2015年02月18日 / 思い出はいつの日も雨

 幼稚園の旅行の時から雨に始まり、小6の四国旅行で雨、中学の東京旅行で雨、高原学校で雨、ハワイ旅行で雨、軍艦島で雨、雨、雨、雨。ザ・雨男と言われているワタクシほいみんですが、こうもね。毎回雨男言われていると、そりゃあ否定もしてくなるってもんですよ。

 毎回毎回、雨が降るわけないじゃないか!

 そしたらね。雪が降ったという…。


2015年02月17日 / 俺は忘れないよ

 俺が生きている間に、この地域にあれだけの雪が降ることはもうないと思う。

 去年の大雪のエントリー。

 なにせ↑この柵に

 これだけ積もりましたからね。


2015年02月16日 / 『デュラララ!2』

 やはりキャラのことがわかっていると、面白く観れますねー。1期よりも面白いと思いますです。


2015年02月15日 / テレ東でやっていた『ミスト』を観ました

 ハラハラドキドキパニック映画の中では、かなりの傑作になるのではないかと思う。面白いと聞いたので観たのですが、本当に面白かった! 『エンド・オブ・ザ・ワールド(2000年)を思い出しましたよ。


2015年02月14日 / バレンタインですね

 ハラダのラスクが乗ったアイス(400円)を食べました。雨が降っていて寒かったのですが、一度食べて見たかったのですよね。


2015年02月13日 / 寄生獣♯18

 ラスボスかと思ってましたが、意外にあっさり…でしたね。この辺り、テンポが良くていいです。

 あと刑事が拳銃で対応しようとする辺り、80年代の世界観が出てますね。今だったら、SATとかが出てくるんだろうな~。

 Bパート後半は『SHIROBAKO』を連想してしまいました。マスかきは…いらなかった気がします。


2015年02月12日 / ばかなヤツだ

 妹が事故って新しい車を買う羽目になった、という時にもう一人の妹が言った一言が今日のタイトルです。…いや、マジで。


2015年02月12日 / 富岡製糸場に行きました

 昔、母親がここに勤めていたんだ、と言うと100%信じてくれます。


2015年02月11日 / ガストでティラミスバナナパンケーキ(税抜き599円)を食べました

 …だって食べたかったんだもん。


2015年02月10日 / 梵鐘

 今時めずらしく撞いて良かったので撞きました。


2015年02月09日 / 幸腹グラフィティ

 アニメでどんなに頑張ってもリアル路線では実写には適わないのかな~とか思いました。『ラピュタ』の目玉焼きパンや『カリオストロの城』のミートボールスパゲッティの方が美味そうに見えるというのが…難しいですね~。


2015年02月08日 / 藤井P

 藤井Pの場合、これが本当の謝罪なのか、それとも高度なギャグなのかに迷ってしまうという…。でも、今週の作りは荒いように見えたので意外に前者なのかな~とも思ったり。


2015年02月07日 / 『ステーキ宮』宮ランチ680円(税抜)

 ドリンクバーをクーポンで頼むとめっさお得に。数年ぶりに宮ランチを食べましたが、舌を火傷しました…。


2015年02月06日 / ファミレスご飯

 ハミレスでゴハンを食べていたら、後ろの席から、

 ◎妊娠九ヶ月で気付いた。
 ◎障害を持って産まれてきたらどうしよう、足の小指がないくらいなら問題ないけど。
 ◎赤ちゃんステッカーの意味がわからない。

 といった会話が聞こえてきて、思わずメモってしまいました。芸人がファミレスでネタ収集する意味がわかった気がします。


2015年02月05日 / 『暗殺教室』♯3

 観た人の99%が「この内容で放送休止!?」と突っ込んだと思う。規制が酷いのではなく、自主規制が酷いというのは本当なんだな~。


2015年02月04日 / 『聖剣使いの禁呪詠唱(ワールドブレイク)』♯4

 超設定や中二病も突き抜けて一周廻れば面白くなる、というのがまさにこれ。リアリティーの欠片もないのが清々しい。いや、馬鹿にしているんじゃないんですよ。最近はオタ要素をネタで使うメタアニメが増えてきて、ファンタジーアニメがまともに見られなくなったのですが、この作品は観られる出来になっていると思ひました!


2015年02月03日 / カイシャのシンネンカイでした。

 これを二皿ずつ食べました。まだまだ胃は衰えてはいないぜ!


2015年02月02日 / 知っているのに知らないフリができるって凄い

 情報系のテレビ番組でMCが「日本銀行は上から見ると円の形になっているのですか、知りませんでした」とかナチュラルに言っているのを見ると、大人って大変だなと思う。


2015年02月01日 / 『ルパン三世 vs 名探偵コナン THE MOVIE』を観ました

 面白かった…のですが、カットがかなり気になりました。ノーカットというわけにはいかないのですね…。