« 布団に飲み込まれる | メイン | 『冴えない彼女の育てかた』♯6 »

2015年02月22日 / 今日はぐんまちゃんの誕生日です

 例のピカチュウの看板もぐんまちゃん看板に差し替えられてました。

 工事の看板にぐんまちゃん、ポケットティッシュにぐんまちゃん、高崎駅にぐんまちゃんショップ、エスカレーターの階段部分にぐんまちゃんイラスト。

 この県はぐんまちゃんに支配されてしまいました。いや、マジで。

コメント

実は私の妻も群馬県は高崎市出身でして・・。
私自身なんどか足を運んだこともあったりして、ほいみんさんの群馬ネタにニヤニヤしていたりします。
妻いわく
「あたしは群馬ちゃんがこんなに有名になる前から好きなんだからねっ!」

とまあ、ようするに自分が好きだったインディーズバンドがメジャーになってしまった時のあの身勝手なファンの境地に達しているようです。

追いやられたピカチュウといえば、
なんとかフェアで年々ピカチュウが正面位置から
追いやられているというまとめがあります。

看板はほいみんさんの元へ返ったとか?w

☆ANーDさん

な、なんだってー(略)。

またこられる機会かあったらご一報ください。ぐんま名物の焼きまんじゅうをご馳走いたしまする。

ぐんまちゃんは県民ならみんな知ってるくらいの知名度あったのですが、まさかここまでプッシュするとは、みたいな。

☆誰かさん

まあポケモン人気もそろそろ感じありますから、そういったてこ入れがあったとしても不思議ではないというか。

なんとも世知辛い世の中ですなあ。はは。

看板は問答無用で捨てられたみたいです。

「お前はまだグンマを知らない」って漫画を妻に見せると怒ったり喜んだり面白いです。


その際は焼きまんじゅうとあとオススメのパスタ屋さんを教えてくださいね。笑

 その漫画、少し読んだことあるのですが、
群馬県人以外が楽しめるのか…? と思いましたw

 オススメのパスタ屋と、あとソースカツ丼の
店も是非。何気に群馬県のソースカツ丼って
特色あると思うのです。中濃ソース系ではなく、
天丼のタレみたいなのがかかっているソースカツ丼が
あるのですよ。

コメントする