« 『寄生獣』♯21「性と聖」 | メイン | 『冴えない彼女の育てかた』♯8 丸戸さんはジェラシーの描き方が上手い »

2015年03月08日 / 『ドラえもん 新・のび太の大魔境 〜ペコと5人の探検隊〜』

 まさかこんなに原作に寄せてくれるとは! ドラ映画のリメイクで見たかったのはこういうヤツや! めっさ面白かったです。高クオリティな巨神像に大満足。こういう感じで『竜の騎士』もお願いしまする。あとF先生原作じゃないけど、『パラレル西遊記』も。

コメント

相談されるだけされて冒険には誘われない出来杉くんがもう不憫で不憫で。

リメイクは結局、
「余計なアレンジを加えすぎず、原作通りの展開なら面白い」事は鉄人兵団辺りでも証明されてましたね。

あとパラレル西遊記はF先生が病気で原作を描く事ができなかったのでそう思われがちですが、
明らかに「T・Pぼん」にパラレル西遊記の基になった話が存在していたりします(三蔵法師のデザインはほぼまんまです)。大分後になって知りましたが…
原案のあるオリジナルって感じですかね。

やっぱりF先生の原作力って凄いなあと。

☆AN-Dさん

 『のび太の恐竜』も初期段階では出来杉が
参加していた(が、万能すぎるのでカット)なんて
話しもありましたねえ。

☆ななしさん

 実は『鉄人兵団』は観てなかったりします。
あれも『大魔境』みたく原作寄りなのでしょうか。

 『パラレル西遊記』の話しは初めて知りました。
当時は『エリさま活動大写真』とか『アララ少年山賊団』とか
オリジナルで良いものが沢山あったので
その流れの中にあったのかなあとか思ってました。

大魔境面白かったのなら鉄人兵団もきっと楽しめると思いますよ。

なにより鉄人兵団のリメイクは原作の鉄人兵団が持っていた致命的欠点にうまい落とし所を作るという、いい方の原作改変も見どころです!


リトルスターウォーズもこんな感じにリメイクして欲しいのですが、エンディングの武田鉄矢の「少年期」がももクロとかそういうのに変わってしまってしまいそうで‥。
まぁ、それもまた新しい今のドラえもんなんですよね。

 鉄人兵団はテレビのヤツを途中で観るのを
止めた記憶あります。…なんでだったかな。

 確かに昔のドラ映画には武田鉄矢のイメージ
ありましたね。

 個人的に次のリメイクがリトルスターウォーズ
なのではないかと思ったり。日本誕生かも知れませんが。

コメントする