« 2015年03月 | メイン | 2015年05月 »

2015年04月30日 / やよい軒恒例のカツ丼(390円)セール

 今まで2月6月10月と年3回のカツ丼セールをやってましたが、今回は2月のセールがありませんでした。ということは、4月10月の2回になったっぽい? 何にせよ税込み390円は手取り17万の私にとってはありがたいです。美味しく頂きました。


2015年04月29日 / 27年前の話

 「昭和天皇誕生日は<みどりの日>として祝日継続」という話を聞いたときに、「天皇が次々と死ねば祝日が増えまくるんじゃないのか?」と不謹慎なことを考えてしまいました。ごめんなさい。


2015年04月28日 / 『漫道コバヤシ地上波特別編!』

 ケンコバとドクターマシリトとの対談。知っている話も多かったですが、色々と面白かったです。

 特に鳥嶋氏の「フリーザ編で終わっておけば、3つ目のヒット作が描けたのではないか?」には痺れました。でも絶対無理だよね。


2015年04月27日 / 『しくじり先生 俺みたいになるな!! 3時間SP』

 ギャラクシー賞取りそうだな、と思っていたら既に獲っていたという…。

 深夜テイストのままで面白かったです。今後もこの調子で頑張って欲しいな~。


2015年04月26日 / 『俺物語!!』♯3

 ◎『ちはやふる』のスタッフは今これを作っているんだな、と。

 ◎もうちょい後になると思っていた展開が3話で起こってしまったので今後どうなるかに注目。


2015年04月25日 / 印象に残った言葉

 スケジュールをpdfで送ると言われたので「パケ代がかかるから容量は小さくしてね」と言ったら、「けちくさ!」と言われました。俺にはない語彙だよ…。


2015年04月24日 / 『クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん』を観ました

 あと3作で「メイン声優が同一のアニメ映画で最長」の記録になるのでしょうか。個人的には1作目2作目10作目11作目を劇場で観ていたりします。これからも続いて欲しいなあ。


2015年04月23日 / 『かぐや姫の物語』を観ました

 本当に『風立ちぬ』と同時公開する気があったのでしょうか。それが気になります。

 本編の方は地井さんがめっちゃ気になりました。なかなか(中身が)入ってこないという…。


2015年04月22日 / ほいみんさんは退場したのか

 2013年以降、FX関連の更新をしていませんでした。多くの人は「ああ、ほいみんさん退場したんだな」と思ったことでしょう。だがしかーし、私はまだ頑張ってるよ。

 落ち込んだりもするけれど、私は以下略です。


2015年04月21日 / 愛川欽也さん逝く

 このサイト的にはニャンコ先生の人ですよ。もうあの「とってんぱーのにゃんぱらり」が聞けないのか…。

 ご冥福をお祈りします。


2015年04月20日 / 最近のハナシ

 朝起きたときに「死んでいるのではないか?」と部屋チェックされる時があります。なんでやねん。


2015年04月19日 / 『林修の今でしょ!講座 3時間SP』

 ヒグマに襲われた時の最終対処法が「戦う!」だったのが衝撃的でした。ゴールデンの番組で何をやってるんだ(笑)。


2015年04月18日 / いろいろおかしい

 九州や北海道に行こうと思ったら、新幹線よりも飛行機の方が遙かに安上がりなのは色々とおかしいと思いました。

 ちょい高いくらいだったら、もうちょっと新幹線に乗るのですが…。


2015年04月17日 / 『JIN』

 前から観ようと思っていた『JIN』が再放送されていてありがたいのですが、今のところ全話HDDの肥やしになってます。面白いのはわかってるんだ。だけど、観るには気合いがいるのだ…。


2015年04月16日 / 『アルスラーン戦記』♯2

 わかりやすくて面白い。作画も◎。こういう作品は安心して観られて良いですね~。


2015年04月15日 / 沖縄オフのオフレポ

 例によって糞長いのでそれでもOKという方のみお進み下さい。

続きを読む "沖縄オフのオフレポ"


2015年04月14日 / 『プラスティック・メモリーズ』♯1

 ざっと観る限り、今期の新作で一番面白かったです。設定的に2クールは出来なさそうですが、そこを2クールで観たい気もします。


2015年04月13日 / 『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続』♯2

 「ド定番すぎる学園物のラノベ」にも関わらず人気があるのだから、相当面白いのだろう、と思って観てやはり面白かったというのが前期の感想。

 で、今期も面白いですね。こちらのハードルを上回るクオリティです。


2015年04月12日 / 『食戟のソーマ』♯2

 やはり『ミスター味っ子』みたいだったという…。でも面白いので◎。定番の探偵展開も見てみたいな~。


2015年04月11日 / 俺は帰ってきた

 やはり家が一番ね。なら最初から旅行に行くな~。

 沖縄オフのオフレポはそのうちします~。


2015年04月11日 / マツコとマツコと夜の巷を徘徊する

 同じような時間帯にやっているのにも関わらず、予算の違いが唖然すぎます。取りあえず、マツコロイド面白かった!


2015年04月10日 / ハムカツ定食720円

 ハムカツに懐かしさを感じる世代です。私にとってはお肉屋さんのコロッケではなく、お肉屋さんのハムカツなのだ。理由なんてない。


2015年04月09日 / ゆで太郎のカツ丼セットとクーポンのかき揚げ

 テレビで松ちゃんがゆで太郎の名前をたまに出すのですが、どういうシチュエーションで店に入っているのだろうかと思います。都会ではパニックにならないのかしら? それとも店舗によっては個室とかあるのかしら?


2015年04月08日 / 『食戟のソーマ』♯1

 松岡禎丞さんが、花澤香菜さんみたく見えてきました…。

 本編の方は『ミスター味っ子』のオマージュみたいな作品なのかな? と思っていたら、それは1話だけみたいすね。


2015年04月07日 / みんな!エスパーだよ!番外編

 おおおおお、と思ったのですが、やはり夏帆さんは出ていないという…。そりゃそうだよなあ。CMとかあるし…。


2015年04月06日 / ひさしぶり!

 完全に保護色! 東京バナナが乗っているのにまるでわからないね! そんなバナナ!


2015年04月05日 / 給料でました

 以前、手取り15万と書きましたが、実際はこれくらいだったりします。なんくるないさ~。


2015年04月04日 / 『弱虫ペダル GRANDE ROAD』♯24

 主人公に武器や必殺技がないのにも関わらず、ここまで面白いのは作りが丁寧だからだよなあと思いました。いや~楽しい5クールでした。


2015年04月03日 / 第6回『ほいみんのページ7』公式オフ会のお知らせ

 日時:4月8日(水) 12:00~12:30
 場所:辺戸岬 (ウロウロしてます)
 内容:サスペンスごっこをする

 参加希望の方はサイドバーのメールフォームか、コメント欄から連絡ください。


2015年04月02日 / 『しくじり先生』最終回

 いい最終回でしたねえ。ちなみにテレビ未公開の終わりの会は↓。

 みなさんわかっていると思うのですが、このままのテイストだったらゴールデンは3ヶ月か半年で打ち切り。長く続いてもタイトルだけ同じの別番組(クイズ)になっていると思います。

 だって、こんな感じの番組がゴールデンにきて続いた例を知らないんですもの。

 ※吉村さんはこの番組が続いて順調に車のローンを返済できるといいですねえ。


2015年04月01日 / ついに

 クレープ屋のスタンプカードが一杯になったよ~。10年以上かかったよ~。