« 2015年04月 | メイン | 2015年06月 »

2015年05月31日 / 齟齬

 母親が「カツサンド食べていい?」と聞いてきたので、一切れだけのつもりで「いいよ」と答えたら1パック全てが食べられていました。


2015年05月30日 / 最近驚いたこと

 妹が3月に結婚してました。


2015年05月29日 / 大庄水産の牛タン焼き定食(950円)

 ご飯のマネジメントが難しかったです。牛タンは意外にご飯が進まなかった…!

 ※ 「マネジメント」と言うのが最近のマイブームです。みんなも使おう!


2015年05月28日 / 茨城で地震

 地震そのものには気付かず、携帯がファンファン言ってる音で認識するという…。


2015年05月27日 / 見つめなきゃ現実を

 猫除けになんねえ…。


2015年05月26日 / 『ジョジョの奇妙な冒険SC』

 まだ終わっていないのに、「4部アニメ化はあるのか?」が話題になってしまうのが、サガというか難しいところだなあと思いました。3部のアニメをやっている内は、そっちの話しをして、終わったら「4部のアニメも頼む」がいいんですけどね。


2015年05月25日 / マスパン

 まだTBSだったのか、みたいな。あと、TBSみたいな大企業でも辞める時じゃないと有給消化できないのか…と思い、ほっとしました。


2015年05月24日 / 能年ちゃん

 『ドラクエ』のCMで「ゾーマ? バラモス? いや、バイケタルでしょ!」とボケる能年ちゃんに期待しているのは俺だけじゃない筈だ!


2015年05月23日 / むーちゃん成長日記102

 中国雑伎団みたいだ!


2015年05月22日 / これの作業で寝不足

 妹に『マインクラフト』がダウンロードできないので見てくれと言われました。

 「ランチャーが起動しないみたい」
 「ランチャーって何?」
 「バズーカみたいなものだよ」

 大受けだったよ、いや、マジで。


2015年05月21日 / そんな莫迦な2

 『イブニクル』をやる為に久々にパソ君の前に座っていたら、腰が痛くなりました。座るって動作がマジでキツい…。


2015年05月20日 / 以心伝心ノット

 「ゲーリーが降臨したわ」と言ってさり気なくトイレに行くつもりが、「ゲーリーって何?」「下痢のことだよ!」と説明する羽目になってしまい恥ずかしい気持ちになりました。良く考えたら、通じるわけないよね。


2015年05月19日 / 『食戟のソーマ』♯7

 内容が読めるのに面白い、ってのは重要だなあと思いました。


2015年05月18日 / ゆで太郎のカレーセット(500円)

 ねぎがメインに見えてしまう…。サシンってムズイね!


2015年05月17日 / むーちゃん成長日記101

 寝返りを打つ一瞬を捉えたのではありません。緊張感がなさすぎだぜ…。


2015年05月16日 / ドクターマシリト

 鳥山先生を育て、集英社の専務取締役まで上り詰めた鳥嶋さんが言うと、本当重みのある言葉。あと漫画関係者が漫画っぽい言葉を言うのは面白い。


2015年05月15日 / マクドがヤバイらしいので応援買いをしたよ~

 昔はハンバーガー5個、チーズバーガー5個とか余裕で食えたのですが、今は1セットで十分お腹一杯になるという…。思うに少子高齢化による、高脂質食品拒絶反応が売り上げ減少の理由ではなかろうか(違う)。


2015年05月14日 / そんな莫迦な

 ローカル路線バスの旅がGWの楽しみだったのに…。


2015年05月13日 / ジョジョ

 3部がフリーザ編で、4部がセル編という例えを見て「ああ…」と思いました。


2015年05月12日 / 『クレイジージャーニー』(微注意)

 テレビでリバースするシーンを見たのは初めてな気がします。いろいろ衝撃的な番組。面白い。


2015年05月11日 / 水上温泉に行きました

 水上温泉に行くと言ったら「なんで?」と言われました。なんでやねん。

続きを読む "水上温泉に行きました"


2015年05月10日 / 『夢庵』の銀ひらすと西京焼と御飯セット(税抜き999円)を食べました

 家で食べる焼き魚が「さんま」か「鮭」しかないことに気付きました。だから、味覚のボキャブラリーが貧弱なのだと思う。


2015年05月09日 / 『マツコの知らない世界』小林尊さん

 また日本でその雄姿を見られるとは思わなんだ。『フードバトルクラブ』もプチ復活してくれたし大満足でした。


2015年05月08日 / 長宗我部元親

 長宗我部元親さんのことを超スケベ元痴漢というのは、月間少年ジャンプの投稿コーナーが元ネタということで良いのでしょうか?


2015年05月07日 / デスウィークが終わりました

 今年も唯一出掛けた日に雨が降りました。ははは。


2015年05月06日 / 『シドニアの騎士 第九惑星戦役』

 今までみてきたテレビアニメの中で、一番劇場版クオリティ。

 長道がガウナを初撃破した回を超えるものを見たくて視聴し続けています。


2015年05月05日 / 苦節

 ようやく取り戻したぜ…。結局同じところを行ったり来たりしているだけだということに気付いたぜ…。


2015年05月04日 / 15年ぶりに山田うどんに行きました

 豚キムチ丼セット(710円)。半ライス半うどんかと思いきや、両方ともがっつり一人前あるという…。

 なんていうか、「丁度いい味」が地域住民のソウルフード足り得ているのだろうなあと思いました。


2015年05月03日 / 密造

 近所に真っ黒なでっかいビニールハウス(もはやプラント)があるのですが、表向きは胡蝶蘭を作っていることになっているのですが、実はマリファナとかを栽培しているのではないかと疑っています。


2015年05月02日 / 建設期間半年以上

 近所にもの凄い豪邸が建設中だったので、看板の家主名を見てみたら「モハメッド・サジャドゥ」さんみたいな名前だったんですよ。こんな田舎にもオイルマネーが流入しているのか、と感慨深くなりました。


2015年05月01日 / 物思いにふけるあなたは何を見つめているのですか?