« 2015年06月 | メイン | 2015年08月 »

2015年07月31日 / 『バスドラ』

 そのうち『帰れま10』みたいな企画やるかな、と思ってましたが、本当にやりましたね。この枠でこんなに企画が安定しないのも珍しいというか。大型免許の企画はどうなったのか。


2015年07月30日 / 27時間テレビ

 今年はあまり観られなかったのですが、ここだけはチェックしました。


2015年07月29日 / 久しぶりに

 ぎっくり腰になりました。3日くらいで治るから不思議。腰痛は時間がかかるってのは嘘だと思うんだ。


2015年07月28日 / なるほど

 ヒロミさんが『しくじり先生』に出たのは『美女たちの日曜日』の番宣の為だった、というのが非常に良く出来た話だなあと。オンエア時には番組打ち切られちゃっているというね。


2015年07月27日 / ○○のことじゃないからね! というのがマイブーム

 どうも暑いなあと思ったらこのザマですよ。このザマと言ってもamazonのことじゃないからね!


2015年07月26日 / 『Charlotte(シャーロット)』♯3

 恒例なので言いますが、今期で一番面白いですよ!(笑)

 30分アニメでこれだけ内容詰まった感あるのも凄いなあと。


2015年07月25日 / 『クレイジージャーニー』ジャマイカのマリファナ事情

 ◎小泉進次郎さん、この番組好きって言っちゃっていいの? みたいな。

 ◎個人的に次のギャラクシー賞はこれかなと思ってます。


2015年07月24日 / 『しくじり先生 合体3時間SP』

 猿岩石日記250万部の印税が何処に消えたのかを話して欲しかったです。

 それは兎も角として、一発屋系の方が出てこられると「ああ、この人ってこんなに喋れるんだな(喋れるようになったんだな)」と思いますね。


2015年07月23日 / 安心してください。生きてます。

 暑すぎじゃね? 夏ってこんなに暑かったっけ? 去年もこんなんだっけ?(毎年言ってる)


2015年07月22日 / 話題の

 話題の群馬プレミアム宿泊券を買おうと思ったのですが、コンビニ版が20分で瞬殺、出張版も前日から並ぶという狂いっぷりに諦めました。

 金額ではなく、チケットそのものにプレミア感が出てしまうなんて…。


2015年07月21日 / 『新・のび太の日本誕生』

 『新・大魔境』の方が脚本監督をやってくれるというので期待したいですね。

 ちなみにトラウマなのはギガゾンビではなく、ツチダマの方だったりします。


2015年07月20日 / 衝撃的だった話

 このタイプのコーヒーを作るときの話なんだけど。

 カップからパックを持ち上げる際に、水滴を全く切らずにダイレクトに「ボン」と捨てている人がいて衝撃的でした。普通は上げた時にチロチロと汁を切りませんかね?


2015年07月19日 / 甲子園予選初戦敗退

 甥のチームがコールド負けを喫したのですが、「先輩マジ糞」と言ってたのがツボでした。


2015年07月18日 / 『ガールズ&パンツァー』

 新作テレビアニメなのか、再放送なのか判別するのに時間がかかったぜ…(北関東民ならでは)。


2015年07月17日 / オーマイガ

 ハサミを探していて…。

 あったと思ったらこのザマですよ…。


2015年07月16日 / 『ドラゴンボール超』

 新作を観られることが有り難いと思うんだ。


2015年07月15日 / 今更ですが、『FF7』のリメイク

 ゲームよりもコンビニで朝買ったなあとか、クラスの友達と談義したなあとか、そっちの思い出の方が強かったりします。好きなシーンは「俺たちは降りられないレールの上を走ってるんだ!」ですね(そんなのありません)。


2015年07月14日 / ねんがんの ランチパスポートをてにいれたぞ!

 無職説に益々疑いがかかる気がする…。


2015年07月14日 / 『Classroom Crisis』

 構成とか、セリフ廻しとか、丸戸さんだなあと。今のところはそんなに…という感じですが、これからに期待。


2015年07月13日 / 豚家 LABI高崎店

 なんとかランチ(名前失念した、マジごめんw)980円。トンテキを出すところって、意外に少ない気がします。

 美味いものは美味いね。また行きたいです。


2015年07月12日 / 『水曜日のダウンタウン』

 「BUSAIKU HAMADA」のアナグラムが「USA DAIBAKUHA M(松本)」になるってのが素晴らしい。

 こういうのを見ると、MMRの偉大さがわかりますね~。


2015年07月11日 / 『バスドラ』

 そのうち「帰れま10」みたいな企画をやりそうだな~と思っていたら、本当にやったという…。ネオネオバラエティの枠でこれだけ試行錯誤しているのは珍しいですねえ。


2015年07月10日 / 『下がり上がり』

 「プー&ムー」の次が「トータルテンボス」のところが下がり上がりなのかなと思いました。


2015年07月09日 / 自分で言うのもなんですが

 たまに自分のサイトを見返すと、我ながら面白いと思います。まあ、自分が面白いと思っていることを書いているのだから当然なのだ。あとはそれをどう伝えるかだけだ!


2015年07月08日 / とにかく凶悪なむーちゃん(生存確認)

 安心してください。生きてます。


2015年07月07日 / 『Charlotte(シャーロット)』

 今更、麻枝准と言われても…と思っていたのですが、面白かったです。30分のアニメによくこれだけ詰めたなあと。


2015年07月06日 / 『エルフの若奥様』

 昔、『エルフの若奥様』というエロアニメがあったのですよ。その中で主人公の婆ちゃんが主人公の部下から若さのエキスを吸い取るというシーンがあるのですね。その際、部下が<b>「ごうじんされるー!」と叫ぶのですが、その時は意味がわかりませんでした。今でもわかりません。


2015年07月05日 / 最近驚いたこと

 一歩がいつのまにか2敗していたことを先日知りました。昔だったら、アンテナを貼っていなくても飛び込んできたニュースだと思うのですが…。


2015年07月04日 / 『ロンドンハーツ』3時間スペシャル

 この番組の凄い所は、毎年1本以上は凝った企画ネタをやっていることだと思います。昔は『めちゃイケ』がそうだったなあ…。

 最初は「江上プロポーズ?」と思いましたが、内容良かったです。


2015年07月03日 / 『しくじり先生』3時間SP

 ◎1ヶ月ぶりのオンエアですが、深夜で1本、3時間SPとソフト的には毎週ペースで制作されているんですよねえ…。『ロンハー』みたいなお馴染み番組だったら、それも良いのかも知れませんが、新番組でそれはキツイ…。

 ◎それは兎も角として、内容そのものは面白かったです。ヒロシさんがこんなに喋れるなんて…みたいな。このままの感じで続いて欲しいなあと思います。

 ◎まあ、一番気になったのは次回の先生が元猿岩石・森脇和成さんだということですよねえ…。以前、テレビに出たときに「(有吉さんのことを)今では応援している」とコメントしていたのが印象深いです。

 


2015年07月02日 / 『シドニアの騎士 第九惑星戦役』(終)

 EDに1期のOPが流れる演出はやはり良いですねえ。いい最終回だった! 3期も期待したいです。


2015年07月01日 / 『プラスティックメモリーズ』(終)

 第1話と最終回は良かったんじゃないかと思います。ただ、アイラの口調が『街』の青ムシと同じなのが気になってしまって…。どうして誰も指摘しなかったんだ!(無茶言うな)