« 『THREE BLOCKS』の『日替わりプレートランチ』 | メイン | 長野行ったよ »

2015年08月14日 / ジョイフルのスタイリッシュになれない感じが好き

 彩り野菜と若鶏の黒酢あんかけ定食(638円)。

 群馬には数店舗存在するのですが、それでも知名度がイマイチな不思議。そんなにガストやサイゼリアがいいのか・・・!

コメント

なんだかんだ食事がリッチですよね、
もしや愛人が・・・!?w

ジョイフルならば、こちらにもありますよ~^^
安くて、ボリュームがあるんですが、なんだか華がないと言うか垢抜けないというか、社食や学食的な雰囲気があると言うか。

なぜ、知名度が今一なのか?
ジョイフルは元々九州発祥のファミレスなので、九州ではメジャーなファミレスです。
いまだ北海道や東北にはないか、数店あるかだと思います。

九州に実家のあるお友達が、近くにジョイフルができた時に、「九州には、ジョイフルはいっぱいあるんだけど、こっちに来て初めて見た~。」っと言っていたので、調べてみました。

てな理由で、北によれば寄るほど、店舗が少ないのです。

真面目に答えちゃったよ~。えへっ(*´▽`*)

☆誰かさん

基本的にはひとり飯が多いのですよ。
店が豊富にあるので、飽きないという素晴らしい世の中。
下手に自炊するよりも安上がりなんすよねえ。

☆みかちょさん

こちらも店舗はいくつかあるのですが、
知名度がイマイチという…。
恐らく、テレビCMをみないせいかも。
そういう意味ではステーキ宮の方が知名度あるような気がします。
今ではCM見ませんが。
個人的には露骨に大通りを外してる立地とか好みですね(笑)

コメントする