« 2015年09月 | メイン | 2015年11月 »

2015年10月31日 / 世代交代

151031.jpg

 「おまえ、お払い箱だよ」
 「がーん」


2015年10月30日 / 『おそ松さん』♯4

151030.jpg

 『ゲゲゲの鬼太郎(85)』『おそ松くん(88)』『ヤッターマン(08)』など、こんな感じのものがアニメリメイクだな、というのが頭の中にあるのですが、それを振りにしちゃっているのが凄い面白いです。


2015年10月29日 / 『踊る!さんま御殿!!』で放送事故

151029.jpg

 元猿岩石の森脇和成さんが『踊る!さんま御殿!!』に出演したのですが、OPで挨拶しただけで後は全カットでした。久々に怖いテレビを観たよ…。


2015年10月28日 / 日曜劇場『下町ロケット』♯2

151028.jpg

 主人公がスーパーマンではない『半沢直樹』。面白いですね。最初から面白そうと思ってましたが、それを上回ってます。


2015年10月27日 / ビーチクのことをトップと言うらしい

 ためしに42キロ走ってみようと思ったら、28キロくらいでトップが痛くなってリタイアしました。試走しておいて良かったぜ…。


2015年10月26日 / にーちゃん成長日記1(始まりません)

151026.jpg

 今日から新しい家族が増えました。名前は新人と書いてニートと読みます。よろしくね!


2015年10月25日 / 『ルパン三世』♯4

151025.jpg

 次元が拳銃を避けだした時は「やっちまったな!」と思ったのですが、銭形のフォローが良かったですね。


2015年10月24日 / 小町庭の『ミックスフライ御膳(1620円)』を食べました

151024_01.jpg

151024_02.jpg

 蓋を取り忘れて狩野英孝状態になってしまうま。


2015年10月23日 / 日曜劇場『下町ロケット』

151023.jpg

 池井戸×福澤×服部のラインはやはり面白いですね。観ていて血圧が上がるヒリヒリするような感じとか、凄い演出力です。あと相変わらず敵がムカツク。よくあんな敵キャラを考えられるもんです。


2015年10月22日 / リーフェス

 「武豊 美馬怜子アナと六本木手つなぎデートをキャッチされる」の記事を読んで『くりぃむナントカ』のビンカン選手権を思い出したのは俺だけじゃない筈だ!


2015年10月21日 / 『おそ松さん』♯3

151021.jpg

 1話でネタになりやすいパロディをやって、2話を普通にして、3話でまた訳の分からないことをするというこの構成、お見事です。4話がどうなるかまったく読めん!


2015年10月20日 / 『浦沢直樹の漫勉(さいとう・たかを)』(再)

 ☆公式ページ

 めっさ面白かった! 今でもネームやデューク東郷のペン入れはご自身でやられているんですねえ…。ホワイトをタバコで乾かしていたのが衝撃的でした。


2015年10月19日 / 自暴自棄になってやった後悔はしている

151019.jpg

 目標タイムは3時間40分以内だぜ…。フルマラソンの経験は勿論ありません。科学部の意地を見せてやる!


2015年10月18日 / 『ランス・アンド・マスクス』

151018.jpg

 アニメで一番大変なのは「馬が四本足で駆けるシーンを描くこと」というのを思い出しました。


2015年10月17日 / 『おそ松さん』♯2

151017.jpg

 「シェー」

 88年版の『おそ松くん』では実質の主人公がチビ太とイヤミだったので、おそ松達が活躍しているのが逆に新鮮です。


2015年10月16日 / 企業秘密です

 トリートメントという単語を聞く度に『幽白』鴉の「少々髪が痛んでいる、トリートメントはしているか?」「貴様っ!」のシーンが思い浮かびます。

 で、モノマネをして肘鉄を食らう、そんな学生時代でした。


2015年10月15日 / 『ワンパンマン』

151015.jpg

 いろいろふざけているなあと思ったのですが、面白いですね。強すぎる主人公でどうやって展開させるのかと思いきや、どうにかなっているという。


2015年10月14日 / 安心してください。いつもの誕生日です。

151014.jpg

 誕生日なのでケーキを食べました。
 


2015年10月13日 / 『豊さんと憲武ちゃん! 旅する相棒 1泊2日京都編』

151013.jpg

 武さんの豪邸が豪邸すぎた…。あと佐野量子さん可愛かった…。


2015年10月12日 / 丸川珠代大臣

 「丸川さんってルービーの人だよね?」
 「それはなぎら健壱さんが言いそうなビールの言い方だよ!」


2015年10月11日 / 『ルパン三世』♯2

151011.jpg

 ◎いろいろと制約があるであろうにも関わらず面白いですねえ。ルパン格好良すぎですねえ。


2015年10月10日 / 『すべてがFになる』

151010.jpg

 なんだか良くわからないが、なんとなく面白い、みたいな。


2015年10月09日 / (新)『聞きにくい事を聞く』

151009.jpg

 ◎八木さん、サンド、タカトシ。…め、メンバーが。

 ◎でも復活後のネオネオバラの中ではいい感じの立ち上がりだと思いました。トシはロケ能力が高い?

 ◎またまた「これでゴールデン狙ってるぞ!」感が全開ですが、果たしてどうなるか。高い確率で言えるのが半年で番組終了か、時間移動ってことですね。


2015年10月08日 / やよい軒の『さんまの塩焼定食』(790円)

151008_01.jpg

151008_02.jpg

151008_03.jpg

 今年はまだ、さんまの塩焼を食べていなかったので…。一番下のサシンはクーポンで貰ったミニから揚げです。てゆーか、ミニから揚げのクーポンがあるときか、カツ丼フェアの時しかやよい軒に行ってない気がする…(汗)。


2015年10月07日 / 『おそ松さん』

151007.jpg

 ◎思っていたよりも2段階くらい面白かったです。神谷さんの「これ以上罪を重ねないでくれ~」に爆笑。

 ◎今期はリバイバル作品『ルパン』『BJ』『おそ松』が結構ありますが、どれも面白いですね~。


2015年10月06日 / 『孤独のグルメ Season5』

151006.jpg

 ◎前々から気になっていた作品なのですが、面白いッスね。テレ東らしさが存分に出ているのも○。あー、うまいもの食べたい。

 ◎「うまいもの食べたい」と言ったら「しょっちゅう食べているように見えるけど?」と言われました。そんなことはないよ! …いや、マジで。


2015年10月05日 / 『夜の巷を徘徊する 3時間特集』

151005.jpg

 ◎豊田社長のオーラの消し方が凄かった…。あのステルス機能は何なのだ。

 ◎あとはマツコさんのコミュニケーション能力ですよ。タメ語と丁寧語の絶妙な使い分け。さすがです。


2015年10月04日 / 生存確認

151004.jpg

 怖い目をするときがあります。ハンターです。


2015年10月03日 / 『ルパン三世』

151003.jpg

 ◎作画良かったですねえ。全話出来ているってマジですか。

 ◎『ルパン三世のテーマ』が相変わらず格好いい。ちなみに個人的に一番好きなのは78で、二番が79ですね。異論は認める。

 ◎『カリオストロ』のオマージュに関しては「うれしい」と「もういい」が混在するアンビバレンツ。


2015年10月02日 / ディーゼル問題

 ディーゼルと言えば「トラック」「軽油」「『エヴァ』でゲンドウが緊急用で使ったヤツ!」くらいの認識しかありません。


2015年10月01日 / 『Rance03-リーザス陥落-』の感想

 それなりにネタバレなので、OKという方のみどうぞ。

続きを読む "『Rance03-リーザス陥落-』の感想"