« むーちゃん成長日記-1 | メイン | 『下町ロケット』♯10(終) »

2015年12月21日 / 『ちびまる子ちゃん』の映画第3弾

 「大野君と杉山君」か「わたしの好きな歌」を地上波放送しないなんて宣伝へたくそか!

 …と思ったのですが、何か大人の事情があるのでしょうね。

コメント

うちのアルバイトの子のお母さんが元声優さんでして、実はその方ちびまる子ちゃんにもレギュラー出演していたんです。
引退されてからは、その方が演じていたキャラもめっきりでなくなったというか元々いなかったみたいになっていてなんか不思議です。
どのキャラかわかりますか?笑


「大野くん杉山くん」をいま放送してしまったら、これから公開の映画のハードルががんがん上がりそうですね。

たまちゃんととしこちゃん以外に
まる子と仲良しの女の子がいたと聞いたことがあるけど
そのこかな…?

あるスレでローラースルーゴーゴーの話を90分やれって
無茶言う人がいましたが、
ちょっと観てみたいと思ってしまったw

あ、はずれですねー。
ヒントは「やめろブー。」です。(ほぼ答え)


「劇場版ちびまる子ちゃん 永沢家大火編」
も見てみたいですねぇ。

☆AN-Dさん

 ブー太郎の妹のとみこですかね?

 …というか、ここ10年くらいは『ちびまる子ちゃん』を
まともに観ていないであまりよくわからなかったりしますw

 大野君杉山君はいまのちびっ子はあまり見たことがないと思うので
是非見てほしいですねえ。私の好きな歌も。

☆誰かさん

 初期の方が面白かったことは確実ですから、
その頃のエピソードを膨らませる…というのは
アリかもしれないですね。

 ローラースルーゴーゴーはこれで名前を
覚えました。

正解はブー太郎でした。最近のちびまる子ちゃんではまるで最初からクラスにブー太郎はいなかったかのように出てこないです笑
まあ仕方ないですが。

ブー太郎の声変わっていたのか…
最近アニメだと、はまじとハンドクリームのCMソングを一緒に歌っていたような。

ところで、マンガの初期の初期、花輪君のキャラが
ガキっぽいというか、小者ぽかったのが印象的でした。

☆AN-Dさん

 ブー太郎出てこないのですか。それは知りませんでした。
ちびまる子ちゃんは、はまじ、まるお、みぎわ、はなわ、ふじき等々
今考えるとキャラの強烈さが人気の一つだったのかなあと。
当時はそんなの考えないで見てましたが。

☆誰かさん

 花輪君のキャラは何回か回を重ねて
ブラッシュアップした感じですよね。
当時はコミックスとエッセイ3部作が家に
ありましたw

コメントする