« 2015年12月 | メイン | 2016年02月 »

2016年01月31日 / 『開運!なんでも鑑定団』

 石坂さんが降板すると、吉田真由子さんが最長出演者に!? 日本のテレビ番組の女性アシスタント最長記録も持っているみたいですし、このままいって欲しいですね~。


2016年01月30日 / 木部さん

 あまりん辞任よりもレベッカの方が扱いでかい、ってのはどうかと思うんだ。…だけど、そんな嫌いじゃない。


2016年01月29日 / 最近やばいと思うこと

 トイレットペーパー54個とか、シャンプー&リンス3セットとか、消耗品のストックがないと落ち着かなくなってしまいました。


2016年01月28日 / 昔セルフたこ焼きの店ってのがあったんだ

160128.jpg

 俺だって、たこ焼きパーティーくらい…する。


2016年01月27日 / 『真田丸』♯3

160127.jpg

 三谷さんは3人くらいいると思うのですが、服部隆之さんも3人くらいいると思う。


2016年01月26日 / 『ドラゴンボール超』♯28

160126.jpg

 ゆでたまご先生の偉大さを感じました。リサイクルできるものはする!


2016年01月25日 / 『亜人』♯2

160125.jpg

 何が面白いのかわからないのですが、面白いです。あの映像作るのにどれだけのマンパワーがかかっているのだろうか…。


2016年01月24日 / 『だがしかし』

160124.jpg

 『OH!MYコンブ』を思い出したぜ…。


2016年01月23日 / 『ミヤネ屋』

 トップニュースがカトパン退社というのはさすがにどうなのか、と思いました。


2016年01月22日 / 『スター・ウォーズ 新たなる希望』を観ました

160122.jpg

 『SaGa2 秘法伝説』がジョージ・ルーカスの影響をめっさ受けている、というのはわかりました。


2016年01月21日 / 『真田丸』♯2

160121.jpg

 コメディが難しいイメージのある大河ドラマで、コンスタントにギャグを入れてくるのはさすがだなあと思いました。
あと、OPでは今回のカットを入れるのではなく、前回のダイジェストをやってほしいなあと。『デュラララ!!』みたく。


2016年01月20日 / 『亜人』

160120.jpg

 ポリゴン・ピクチュアズが作ると『シドニアの騎士』と同じ原作者に見えてしまうという…。なんて、主張の強い会社なのだ!


2016年01月19日 / 家に帰ったら

160119.jpg

 駐車場の雪かきもせずに、雪だるまを作っていたダメな大人達がいました。


2016年01月18日 / 『あいつ今何してる?』

160118.jpg

 久富アナのこのシーンを見る為に観ている人は結構多いと思うんだ。それはともかくとして、4月からゴールデンになりそうな気配プンプンです。


2016年01月17日 / 『昭和元禄落語心中』♯2

160117.jpg

 第1話を見たときに山ちゃん出ないかなあと思っていたので、出てきて嬉しかったです。でもって、演技凄かったです。この方は本当になんでもできるな…。


2016年01月16日 / 1月期(12月21日~1月20日)の休みが3日な件について

 体力は~限界~、携帯は~圏外。いきなり出てきてごめ~ん、まことにすみまめ~ん♪

 なななな~なななな~なななな、泣き寝入り~♪

 脳内天気、ノーテンキ。


2016年01月15日 / 『天空の城ラピュタ』ニコ生公式実況のまとめ(サルベージ)

 本日、『ラピュタ』を金曜ロードSHOWでやるので、前回のニコ生実況の記事をサルベージです。>『天空の城ラピュタ』ニコ生公式実況のまとめ

 鈴木Pが『ラピュタ』を観ながら語ってくれるなんて、もう二度とないんだろうなあ。


2016年01月15日 / 恒例のヤーツ

 家に帰ってきたら、知り合いの子供がいたのでお年玉を上げようと全財産の5000円を包もうとしたのですが、母親に「アンタ、それは多い」と2000円にされました。で、残りの3000円は無心されました。いや、マジで。


2016年01月14日 / 『絶対絶望少女』の感想

パッケージ画像 スパチュンから一昨年発売された作品のベスト版(4104円)。『ダンガンロンパ』の1と2を繋ぐエピソードとして描かれた外伝です。『ダンガンロンパ』のような謎解きアドベンチャーではなく、独自のシステムを用いたアクション作品。これが結構癖のあるシステムで面倒でした。サンプルの画面などを見る限り爽快なものを期待していたのですが、どちらかというとパズル要素のが強かったです。慣れれば楽しいのかも知れませんが、私は慣れる前にクリアしてしまいました。良くできているな、とは思うのですが、面白かったのかと言われれば微妙。
 シナリオは面白かったです。テーマは恐らく、絶望と希望。希望を描く為の絶望。この絶望が酷い。いい趣味してます。どうやったら、こんなの思いつくのか。描写がきつかったらトラウマものの内容です。そこら辺は明るく演出してダークな感じにならないようにはしています。この配慮が有り難かった・・!
 キャラはこまるが可愛かったです。あとの連中も、『ダンガンロンパ』シリーズに相応しい感じの濃い連中が揃ってました。こいつらでコロシアイ生活をしても成り立ったなあ、と思うくらい。
 それとお金のかけ方が結構凄かったです。アニメバリバリで、ムービーも多め。ロンパシリーズで得た金の多くをここに注ぎ込んだのでは…? と思うくらい。それなりに売れたようで良かった。注ぎ込んだお金が無駄にならなくて良かった。そういうわけで、『ダンガンロンパ3』に期待。


2016年01月13日 / 『蒼の彼方のフォーリズム』

160113.jpg


 原作現在プレイ中。アニメが終わるのが先か、俺が原作を終えるのが先か、勝負だ!


2016年01月12日 / 『真田丸』

160112.jpg

 大河ドラマを丸々1話観たのは初めてだったのですが、面白かったです。勝頼と親父かっけー。


2016年01月11日 / 『昭和元禄落語心中』

160111.jpg

 これも面白いっすね。世の中にはまだまだ知らない凄い作品がたくさんあるなあと。


2016年01月10日 / てっきり有名な話かとばかり

 俺「『キャプテン翼』OPの「あいつの噂でチャンバも走る」のチャンバってのはばーちゃんのことなんだよ」
 母「そんなわけないでしょ」

 まったく信じてくれませんでした。オオカミ少年の気分だぜ…。


2016年01月09日 / 『僕だけがいない街』

160109.jpg

 ◎こすられまくっている内容ですが、面白いですねえ。最近ではトップクラスの第1話だったなあと。

 ◎ただ29歳で人生行き詰っている感を出さないで欲しいなあと思いました。観ているこっちが切ないわ。


2016年01月08日 / レベッカ やっちまったなあ 女は黙ってハマカーン

160108.jpg

 『えっ!松本今田東野が深夜にカバーネタ祭り』を観て、クールポコって愛されているなあと思いました。


2016年01月07日 / 『おそ松さん』♯13

160107.jpg

 ○作シリーズを思い出しました。こんな形で堀部秀郎さんを思い出させてくれるとは…。


2016年01月06日 / 『クイズ☆正解は一年後2015』

160106.jpg

 ゲスのオンパレードでしたが、何気にツボだったのは「フジテレビの大晦日番組は何をやる?」でした。フジの迷走っぷりを弄るんかい! みたいな。


2016年01月05日 / 『ローカル路線バスの旅22』

160105.jpg

 2年前の正月も失敗していた気がします。知っているところ(高崎・伊勢崎など)が出てくるとテンション上がるのは、私が田舎者だからでしょうね。


2016年01月04日 / ばーちゃんが家に来た

 帰ったあとに

 俺「チャンバ帰ったねえ、あっという間だったねえ」
 妹「本当、よくチャンバ来たよ」
 母「チャンバ帰ってドッと疲れたわ」
 俺「…お前らがチャンバって言うな」


2016年01月03日 / 『芸能人格付けチェック!これぞ真の一流品だ!2016お正月SP!』

160103.jpg

 毎年、楽しみに観ていたこの番組もいつしか飽きてきて、ここ数年はGACKTさんの連勝記録がどこまで続くかだけを見ていた、という人は結構多かったと思います。


2016年01月02日 / 数自慢を聞くと『ハンター』のあのシーンを思いだす

 マジタニ「ぐははは。俺はもう2週間も連続で働いてるぜ!」

 バコーーーーン!!

 クラピカ「ブラック企業に勤めるやつらは働いた日数なんかいちいち数えない」


2016年01月01日 / おめー

 あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。今年の目標はFXで年収よりも稼いで専業トレーダーになることです!