« 2016年01月 | メイン | 2016年03月 »

2016年02月29日 / 『夜の巷を徘徊する』 マツコぬいぐるみを配達

160229.jpg

 プレゼントを抽選して届けただけ、という結構な衝撃回。それでも面白かったのが凄いです。


2016年02月28日 / 俺の好きな言葉は月月火水木金金だ

 体調が悪いと言っていた母が、数分後に普通に買い物に出かけたのを見て、「副隊長が出てきたんだな」と思いました。

 …たぶん、このネタ、前にも書いた。


2016年02月27日 / 俺にまだ人の心が残っている

 テレビを観ながら「この女優の名前なんだっけ? ○○?」と言ったとき、○○がうっかりAV女優だった時に恥ずかしさを覚えます。


2016年02月26日 / 久しぶりに『やよい軒』に行く

160225_01.jpg

160225_02.jpg

 『とり天とだんご汁の定食』を食べる。クーポンでポテトウインナーは当然頼む。ケチってるわけじゃないんですよ。「お得だ」という気持ちを味わいたいんスよ。


2016年02月25日 / 『真田丸』♯7

160225.jpg

 三谷さんって、役者のキャラをベースにして役柄を決めていると思うのですが、このドラマの主人公に関してはまだそれが見えてこないんですよねえ…。


2016年02月24日 / 『おそ松さん』♯20

160224.jpg

 またしても面白かったですね~。イヤミの出番が増えたのはそういう視聴者の声を反映させてのことなのかしら?


2016年02月23日 / 予想的中

160223.jpg

 以前、ゴールデン進出の気配プンプンと書きましたが…。『珍百景』終わるんですね。『銭形金太郎』の代替番組っぽい感じで始まりましたが、それよりも長く続いたのだからテレビって面白い。

 あと小林星蘭ちゃん可愛い。


2016年02月22日 / 『亜人』♯6

160222.jpg

 黒い幽霊を利用して(?)再生するから不死! やはり設定は小出しにしてくれた方がワクワク感大きいですね。


2016年02月21日 / 俺の目の前で臆面もなく

 母親がガン治療中の弟に対して「お金のことで困ったら遠慮なく言いなさい。私がなんとかするから!」と恰好良く言ってたのですが、その原資たる俺は非常に複雑な心境でそこにいました。


2016年02月20日 / 俺の好きな言葉はジュネレーションギャップだ(嘘)

 「仕事が忙しいんだよ。月月火水木金金なんだよ!」

 と言ったら、母親には受けて、甥と妹はポカーンとしてました。人はこうやってオッサンと呼ばれるようになるのだ。


2016年02月19日 / なんでだろうと思うハナシ

 全国を旅して、テレビ朝日の朝の番組が関東ローカルだということに気づいて、「なるほど、だから(予算少なくて)局アナウンサーが中心のキャスティングなのか」と納得していたのですが、よく考えてみたら『めざましテレビ』もそうだよな…と。


2016年02月18日 / 狩野さん

 通常、5股騒動ともなればバッシングされてそれなりの危機になると思うのですが、お相手女性があまりにもアレすぎて逆に同情されてしまうというのがとても狩野さんらしいなあと。


2016年02月17日 / 株とかゲスとか

 自民党新人議員の不祥事が続いているのを見て、杉村太蔵さんは何を思っているのでしょうか。訊いたらきっとこう答えるでしょう。「うるせえ」と。


2016年02月16日 / 「本を読まない奴は論外」という風潮が気に入らない

 だので、読書をして「本なんか読まなくてもいいんだよ!」と言おうと思いました。


2016年02月15日 / なんか忙しい

 結構大変だ、という話を父親にしたら「うちの会社には残業200時間超の奴がゴロゴロいる」と言われ、もう少し頑張るかと思いました。


2016年02月14日 / 『暗殺教室 第2期』♯6

160214.jpg

 赤羽君のような「不良っぽい感じだけど、すげー頭がいい」人って、現実に存在するのでしょうか。是非検証して頂きたい>『水曜日のダウンタウン』


2016年02月13日 / 『徹子の部屋 祝40周年 最強夢トークスペシャル』

160213.jpg

 『徹子の部屋』がゴールデンSPをやるようになったのは、間違いなく『アメトーーク』のお陰だと思うのですが、時が経つと忘れてしまいますね…。


2016年02月12日 / 過払い金の回収業くらいでしょうか

 バイトの斡旋業が結構儲かっていそうな気がして、なんだかな~と思いました。


2016年02月11日 / 『おそ松さん』♯18

160211.jpg

 十四松祭りの回を超えるヤバさでした。今回が最終回でも良かったくらい。凄かった!


2016年02月10日 / お詫び

160210.jpg

 最近では群馬県だけではなく、栃木県でも覚せい剤を入手した、みたいな話が出てきて…。飛び火すいません>栃木県の方


2016年02月09日 / 『真田丸』♯5

160209.jpg

 なぜか『うみねこのなく頃に』を思い出します。歴史の描写なんて猫箱みたいなものだよなあと。確定している史実さえ合っていれば後は自由なのだ。


2016年02月08日 / 収支なんてどうでもいいんすよ

160208.jpg

 FXで小銭を儲けるのが最近のストレス解消法です。いや、マジで。


2016年02月07日 / 『亜人』♯4♯5

160207.jpg

 『DUNAMIS15』を思い出したのは俺だけだろう。

 ※『DUNAMIS15』(バレ)とは?

 臓器のスペアを取るためにクローン人間を養殖したりする話。


2016年02月06日 / た、楽しそうだなあ

 育児休業中の妹に「そろそろ働きたくならないのか?」と聞いたら、「それが全然ならないんだよ!」と当然のように言われました。


2016年02月05日 / 『だがしかし』♯4

160205.jpg

 仮に続編があるとしたら、タイトルは『いとをかし』にして欲しいです。


2016年02月04日 / 『真田丸』♯4

160204.jpg

 ◎親父無双に、人質コメディ、仰々しい信長、明智光秀のハコちゃんと、今週も面白かったですねえ。

 ◎かなりテンポよく進んでいるので、この後が心配だったり。いきなりスローモーションになるのかしら。


2016年02月03日 / 疲れているな、と思ったハナシ

 ホットメールを見ようとしたら、サインインがサイソイソに見えてしまいました。「サイソイソ? なんだそれは??」


2016年02月02日 / 家にある日めくりカレンダー

 毎日1枚ずつ破いて1年を終える人って、存在するのでしょうか?


2016年02月01日 / 『亜人』♯3

160201.jpg

 死んだら復活する、という設定に違和感を覚えます。なので、実際には死んだままなのではないだろうか、と予想。あのバーサーカーみたいな黒い幽霊に憑かれている状態、みたいな。