« 2016年02月 | メイン | 2016年04月 »

2016年03月31日 / 『おそ松さん』♯25(終)

160331.jpg

 酷い終わり方だったと思うのですが、なぜか切なさみたいなものも感じました。是非二期。


2016年03月30日 / 『決め方TV』(終)

 『バスドラ』にせよ、この番組にせよ、最初からゴールデン目指しているかのような内容の場合は終わってしまうという不思議。ヒット番組の作り方なんて誰もわからないんだ(あっちゃん談)。


2016年03月29日 / 『アメトーーク!』 ローカル番組やってます芸人

160329.jpg

 なんでJOYさん出ていないんだと!


2016年03月28日 / 『僕だけがいない街』♯12(終)

160328.jpg

 ヒロイン感薄かったのが残念! でも、12回でうまく纏めた良作だったと思います!


2016年03月27日 / ブラマヨとゆかいな仲間たち アツアツっ!(終)

 恵さん出たり、三村さん出たり、どうしたのかと思っていたら「蝋燭が最後にぼわっと燃える」パターンでしたね。

 『検索ちゃん』終了後のテレ朝深夜を支えたソフトでした。いいタイミングで終了だと思います。これからの新番組に期待!


2016年03月26日 / 春ですね

 お菓子のコーナーにさくら大根があって「ほよ?」と思ったのですが、よく見たらさくら大福でした。


2016年03月25日 / 『橋下×羽鳥の新番組始めます!3時間SP』

 どう考えても半年でゴールデンパターンだな、と思いました。


2016年03月24日 / 競馬ブーム

 オグリ、ナリタ、ハルウララ、ディープ、定期的に競馬ブームってあると思うのですが、まさか競走馬ではなく、女性騎手にスポットが当てられて起こるとは思いもしませんでした。

 ちなみに個人的に競馬会のニュースで一番好きなのはミラクルおじさん事件です。


2016年03月23日 / 『僕だけがいない街』♯11

160323.jpg

 まさかの超展開に驚愕。来週で終わりとは思えぬ…!


2016年03月22日 / 第7回『ほいみんのページ7』公式オフ会のお知らせ

 日時:4月5日(火) 12:00~12:30
 場所:沖縄青の洞窟
 内容:夏に向けて鍛えたモテボディを披露する

 参加希望の方はサイドバーのメールフォームか、コメント欄から連絡ください。


2016年03月21日 / 無題

160321.jpg

 こいつの名前をショーン・K・レモンに変えようと思うんだ。


2016年03月20日 / 『真田丸』♯10

160320.jpg

 この作品は素直に面白いです。どうせなら、田村正和さんとか松本幸四郎さんとか出して氏の集大成にして欲しいなあ。ハンマーカンマー。


2016年03月19日 / 保釈金

 「保釈金が○○円と決まりましたから用意してください」となって、弁護士先生に渡すのではなく、「○○円くらいになりそうなので、それよりもちょい多めの金額を用意しておいてください」というのが一般的な気がします。あらかじめ、先生に渡してあるから即日納付になる、と。


2016年03月18日 / ナビ

 ガラケーでもハンズフリー会話ができるみたいでビックリしました。スマホにする必要性がないぜ…。


2016年03月17日 / 朝の番組こそザッピングしまくる

160317.jpg

 『めざましテレビ』の「勢いは止まりません!」部分のテロップが苦手だったりします。


2016年03月16日 / Y山先生、元気ですか?

 英語の授業のときにthoughtを「タウグッフト!」と読んだ生徒がいたのですが、発音があまりに流暢だったので「よし」といって着席させられました。勢いは大事だよ。sometimesを「ソメチメス」って読んだ人だよ。


2016年03月15日 / 今更『あまちゃん』

 なぜか『あまちゃん』の話になって「宮本信子の役名(通称)って何だっけ?」って話になって、「あ~、なんだっけ? 銭ばっぱだっけ? いや、違うな」となったら、もう銭ばっぱ以外浮かばなかったという話。正解は夏ばっぱでした。そんなに昔の話じゃないのにすっかり忘れますね。銭ばっぱという名前は多分『マルサの女』を引きずったのだと思う。


2016年03月14日 / 『亜人』♯9

160314.jpg

 予定調和感がまったくないのが面白いです。連載時は来週のことさえ考えずに描いていたんじゃないかと。こんな設定が凝りまくってそうな内容なのに。


2016年03月13日 / 『僕だけがいない街』♯10

160313.jpg

 犯人がアレじゃなかったらどうしようかと思いました。これは犯人を捜すタイプの作品じゃないですよね。あとノイタミナ発表会で『冴カノ』の二期あるといいな~。


2016年03月12日 / 『浦沢直樹の漫勉』♯6

160312.jpg

 自分の顏をトレースしていることが衝撃的でした。漫画家って変人じゃないとできないな…。


2016年03月11日 / 火曜日の『ロンドンハーツ』(終)→『金曜ロンドンハーツ』へ

160311.jpg

 火曜『ロンドンハーツ』の最終回。実質打ち切り→リニューアルスタートみたいなもので、おそらく半年やってダメだったら本当に打ち切りのような気がします。好きな番組なので頑張ってほしいですねえ。

 この企画はもう飽きた感あったのですが、狩野英孝さんの名前が上位に出たのが面白かったです。スタジオにいないのに盛り上げるなんて凄すぎる。持ってる、ってこういうことなんだなあ。


2016年03月10日 / 今更ながら『パルフェ』をやる

 丸戸史明さんの出世作…なのかな? 後に産まれる傑作への片鱗が見えて楽しかったです。この頃から修羅場属性は既に存在していたのね…。


2016年03月09日 / ほいみん車を買うの巻

160309.jpg

 下取りが高かったのと、本体が安かったのと、いろいろタイミングが重なっての購入です。本当は2年後くらいにしようと思っていたのですが、まあ車をぶつけたと思えばいいかと。今の車は13年乗ったので、この車も13年は乗る予定。


2016年03月08日 / 『R-1ぐらんぷり2016』

160308.jpg

 ここ数年のネタ番組の中で過去最高に笑ったと思います。いや~、いいものをみた。


2016年03月07日 / 『有吉ジャポン』 成り上がりジャポン

 この企画、『マネーの虎』や『ガチンコ!』みたいですっげー面白いのですが、これを観て面白いと思う自分が嫌になりますね。が、そのアンビバレンツさがたまりません。


2016年03月06日 / 『亜人』♯8

160306.jpg

 そろそろ物語は収束に向かうのかと思いきや、新しい主人公みたいなのが出てくるという…。


2016年03月05日 / 『浦沢直樹の漫勉』♯5

160305.jpg

 この番組の裏テーマは浦沢直樹複数人説の否定だと思うんだ。俺は一人なんだぜ、っていう。


2016年03月04日 / 落日のエルフ

 まさに一つの時代が終わったな、という感じです。特にお気に入りの作品は『下級生』と『YU-NO』でしょうか。続いて、『鬼作』『DE・JA1&2』『ビヨンド』『WORDS WORTH』辺りが印象深い。なにはともあれ、お疲れさまでした。


2016年03月03日 / 久しぶりに『茶屋マリノ』に行く タコライスを食べる

160303.jpg

 前からオサレなところだと思ってましたが、さらにオサレになってました。沖縄で食べたタコライスは一体何だったのだ…!


2016年03月02日 / 『おそ松さん』♯21

160302.jpg

 話が連続して続いているわけではないのに、最終回に向けて加速してますね~。セールス的に二期はあると思うのですが、プレッシャーとんでもないだろうなあ…。


2016年03月01日 / これはすごい

 母親の口から「『おそ松さん』って面白いの?」という言葉が出てきて、この現象の本物さを感じました。