« 『あいつ今何してる?』初回2時間SP | メイン | 扁桃腺炎で40度の熱がでました »

2016年04月09日 / 『Re:ゼロから始める異世界生活』♯1

160409.jpg

 メタな主人公の癖にループ設定については突っ込みなしかよ、と。ただ、面白かったですね。毎回思うのですが、テンプレ設定でも面白かったり面白くなかったりの差は何なのかなあと。

コメント

前期アニメは同じ異世界召喚ものの「このすば」が断トツ面白かったです。
異世界に飛ばされる主人公を引きこもりニートにするのが流行っているのでしょうか?
昔は異世界に飛ばされるのは女子高生だったんですけどねぇ。→ふしぎ遊戯・レイアース・エスカフローネ・十二国記

 また東京MXか! みたいなw
 個人的にメタ感を大いに感じたのが『アウトブレイクカンパニー』でしたねえ。
 あと、昔の異世界ものといって『NG騎士ラムネ&40』や『ワタル』を上げないところがさすがですw
 『ふしぎ遊戯』めっちゃ好きでした。

いやラムネスとワタルは完全に失念していましたw
めっちゃ懐かしいですね。
っていうか少年が異世界に行く話も多かったですねぇ。デジモンにグランゾートもありましたし。
兄は天空戦記シュラトっていうのにハマってました。知ってますか?なんか聖闘士星矢みたいなやつです笑

シュラトはタイトルだけですねえ。この辺りの
作品はタイトルだけならほぼわかるような気がします。
意外にアニメみていない私。

ラムネスは多分いま見ると大したことないと
思うのですが、当時の自分は夢中でしたw

コメントする