« 2016年05月 | メイン | 2016年07月 »

2016年06月30日 / 『暗殺教室』♯46

160630.jpg

 最初は現代版の金八先生かと思っていたのですが、最後は『豚のPちゃんと32人の小学生』のドキュメンタリーを思い出しました。

 連載当初から考えていたであろうラストをズバっと見せつけられたときのゾクゾク感がたまりませんね。


2016年06月29日 / 『ハンドレッド』♯12(終)

160629.jpg

 これだけ振り切った作品も珍しいです。原作もこんな感じなのかしら? と少し気になってしまいました。


2016年06月28日 / 『ドラゴンボール超』♯49

160628.jpg

 おお、今週も面白い! ということに驚くというね。魔人ブウとかちゃんと処理したことに関心しました。でも、未来人口は数万人まで減っちゃってたので、どの道ブウの復活はなかっただろうな…。


2016年06月27日 / 『Classroom☆Crisis』♯5.5

160627.jpg

 この方々にスポットが当たるのか? と一瞬だけ思いました。『冴カノ』の二期期待しておりまする。


2016年06月26日 / 今年の目標はゲームをたくさんやる、なのですが…

 『ドラゴンクエストヒーローズ2』を発売日くらいに買ったのですが、2時間くらいしかプレイでけていません。『YU-NO』までに終わるかな…。うん、終わる気がしてきた!


2016年06月25日 / パターン

 ちょっと釣り目で化粧の濃いタレントが出てきたときに「加藤紗里に似ている」と指摘してネタにするのは飽きたのだ。


2016年06月24日 / 実はファミコン神拳はあまり見てなかったりする

160624.jpg

 各所での鳥嶋氏の暗躍っぷりを見ると、この人は恐らくメディア王になりたかったんじゃないかと思う。


2016年06月23日 / 洗車をしました

 初めての洗車をしました。すぐに雨が降りました。思い起こせば納車日も雨でした。


2016年06月22日 / あれですよ

160622.jpg

 暑いので冷えパットを買いました。これで今年の夏もエアコンなしで大丈夫だぜ!


2016年06月21日 / 『学戦都市アスタリスク』♯24

160621.jpg

 俺たちの戦いは始まったばかりだエンドを久々に見たぜ…。


2016年06月20日 / 『ドラゴンボール超』♯48

160620.jpg

 面白いと思う自分に不安を覚えるというか。「ドラゴンボールのオリジナルアニメが面白いわけがない!」という潜在意識があるのです。


2016年06月19日 / これが還暦ジョークか

 「ボケの為には毎日同じコースを散歩するといい」
 「なんで? 違うコースのが脳には刺激になるんじゃないの?」
 「同じコースなら、ボケても戻ってこれるんだって」

 …笑えねえ。


2016年06月18日 / これがアニメ難民というヤツか…!

 『食激のソーマ』も『ダンガンロンパ』もTOKYO MXでのオンエアと知って愕然としてます。これが大人の事情ってヤツか…。


2016年06月17日 / 燃費

160617.jpg

 新型プリウスの感想は「面白い車」。燃費はエアコン控えて、ecoモードにすれば30を超えるという感じ。ただ、それだとかなり窮屈。実燃費は20後半くらいのイメージ。それでも、並の車よりは全然走るのでやはり凄い。


2016年06月16日 / 『マギ シンドバッドの冒険』♯9

160616.jpg

 『マギ』のストーリーをほとんど忘れていることに気づいて愕然としました。毎週観ていた筈なのに…。それはともかくとして、この作品は面白いです。


2016年06月15日 / 『ドラゴンボール超』♯47

160615.jpg

 未来トランクスを出してきたのは、鳥嶋さん的に言うなら「冴えてるな」と。これからはもうちょいシリアスな路線でいって欲しいな~。


2016年06月14日 / 『ぴったんこカン・カンスペシャル』古舘伊知郎

160614.jpg

 あのニュースキャスターの雰囲気から、バラエティに戻ることなんてできるのか? と思ってましたが、全然問題なさげでさすがだと思いました。


2016年06月13日 / 新型プリウスキタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!

160613.jpg

 なんとなくモノクマに似ているので、TARAKO号と命名する(嘘)。


2016年06月12日 / 今年の大笑いの一つに数えられる、確実に(『有吉ジャポン』)

160612.jpg

 航海と後悔をかけたトークを完全スルーしたのも面白かったです。というか、最初から該当者なしで良かったんだと思う。普通なら納得できないけど、あのメンツなら納得できたよ。


2016年06月11日 / 『ラブライブ!』♯6

160610.jpg

 声優が声優の物まねをすると上手い、というのはあったかな~と。不覚にも笑ってしまいました。


2016年06月10日 / 『ベルセルク』が再テレビアニメ化されるなんて…

 旧アニメで思い出すことと言えば、同時期にポケモンショックの事件があってOPの演出がソフトなものに差し替えられたことっすね。ナレーションの石塚運昇さんが同じってのが何気に嬉しいです。


2016年06月09日 / 『帰ってきたぞ!帰れま10』

160609.jpg

 『お試しかっ!』の冠がないのは相変わらず寂しいです。でも深夜っぽいテイストでゴールデンやってくれたのは嬉しかった。


2016年06月08日 / 映画『ソロモンの偽証』を観たよ~

160608.jpg

 「超面白いよ! でも原作のがいいよ!!」というので観ました。この歳になると、ネタとキャラに重きを置いて見るようになるので、そういう意味では微妙だったな…と。柏木と神原のキャラは立っていたと思うので、そこにスポットが当たっていたらもっと違った味わいになったかも知れません。多分、原作ではこの辺りのキャラ描写が優れているのだろうな、と想像。


2016年06月07日 / 車が来ません

 あまりにも車がこないので「本当に買ったの?」みたいな雰囲気になってきました。お、おれはほら吹きじゃねえ…。


2016年06月06日 / ゆで太郎は最高だ!2

160606.jpg

 結局、天もり(580円)も食べました。誰でもサクサク天ぷらを作れるシステムが凄すぎる…。


2016年06月05日 / 『真田丸』♯21

160605.jpg

 毎回面白いのですが、面白いと思う度に疑問が生まれます。20年以上もトップの脚本家でい続けられるものなのか…と。擦り減っていくのが普通じゃね? と。どういう頭の構造をしているのだろう。


2016年06月04日 / ゆで太郎は最高だ!

160604.jpg

 天もりにしようとしたのですが、ジャンボかつ丼セット(800円)を頼んでしまう。がっつり食べて、自分が人間であることを実感するのだ。


2016年06月03日 / 苦しいので、せめてみなさんに笑って頂きたい。笑ってよ…そうすれば幸せになれるから。

160603.jpg

 これを水曜の夜まで持ってたら、プラス決済にできていたーー!(実際はほとんど微益撤退です)


2016年06月02日 / 『とんねるずのみなさんのおかげでした』全落

160602.jpg

 スグオチル明美「これ何?」
 貴明「ロンドンハーツで~す」

 のやり取りに貴明さん風のエールを感じました。『金曜ロンドンハーツ』になってから、明らかにヤバイ雰囲気を感じます。がんばれ~。


2016年06月01日 / 『Re:ゼロから始める異世界生活』♯9

160601.jpg

 これだけOPが観られないアニメも珍しい。

 一番筋が通るオチは『これはゲームの世界だった!』ですが、誰も納得しないだろうな…。