« 今年の目標はゲームをたくさんやる、なのですが… | メイン | 『ドラゴンボール超』♯49 »

2016年06月27日 / 『Classroom☆Crisis』♯5.5

160627.jpg

 この方々にスポットが当たるのか? と一瞬だけ思いました。『冴カノ』の二期期待しておりまする。

コメント

丸戸さんってことで、東京MXの再放送で見てみました。
言葉遊びに近い揚げ足の取り合いとか、きびしい制限時間に間に合わせるためにみんなでなんとかする(そして恋とか生まれる)展開。あたりが丸戸さんそうとう好きみたいっすね。
冴えカノ2期も楽しみです。
ホワルバ2ccとcodaは‥もうないっすよねぇ。

 かずさルートでやってくれたら伝説になると
思うのですが、難しいでしょうね…。

 icのアニメは同じシナリオを違うテキストで
表現していたのに驚きました。

 クラスルームクライシスは会社とか描きたかったのかな、と。あとは選挙とか。
 途中はごちゃごちゃしてましたが、
最後をちゃんとしてきたのはさすがですね。

ラジオに丸戸さんが出てる回を聞きました。
ゲームのicでの雪菜は「春希くんが好きだったけど、かずさほど真剣じゃなかったよ。」で終わってるんですが、アニメではその後に「そんなわけないじゃないっ!」の心の声を足したそうです。ってかアニメ自体その一言のための脚本にしたそうです。

それを意識して初めからアニメを見てみると雪菜がちゃんと春希に一目惚れしている演出になっていました。


かずさルートやったら孝宏くんに殴られる所を直視する自信がありません。笑

 あれはキツイシーンでしたね。再プレイすることが
あったとしても恐らく流してしまいそう。

 個人的には武也の最後の説得シーンで
「かずさが好きなんだ」といきなり言うのがめっさ好きです。

 丸戸さん的には「かずさがトゥルーだ」
という意見が思ったよりも多かったので
調整したかったかんじでしょうか。
発売後は雪菜びいきしている感じがしました。


 

コメントする