« 2016年07月 | メイン | 2016年09月 »

2016年08月31日 / 『ドラゴンボールZ 復活の「F」』

160831.jpg

 CMの時に散々流れていたマキシマムザホルモンの扱いが…。でも、他のBGMも良かったですね。

 また鳥山先生脚本で新作映画が観たいっす。


2016年08月30日 / 『Reゼロから始める異世界生活』♯22

160830.jpg

 弱いのに活躍させなきゃいけないって大変っすよ。


2016年08月29日 / 職業柄、どうしても演技に見えてしまう高畑さん

 清原さんといい、高畑さんといい、群馬県のイメージが悪くなるばかりだぜ…。


2016年08月28日 / 『芸人キャノンボール2016 in Summer』

160828.jpg

 いい番組だったなあと。でも、一番笑ったのはクラミジアフォックスの下りです。銀河さんに何ナレーションさせてんだ、と。

 あと『タレント名鑑』復活万歳。


2016年08月27日 / 『ドラゴンボール超』♯55

160827.jpg

 あと3回くらいで終わりそうだな感が続いているのが面白さの理由かなあと。


2016年08月26日 / 『タブー・タトゥー』♯8

160826.jpg

 思ったよりもハードな展開で困惑してます。なんかいろいろ…うん。


2016年08月25日 / 『ベルセルク』♯7

160825.jpg

 よくテレビアニメにしたなあと。原作がテレビアニメ(旧作)になって、人気になりメジャー化したのも、単なる原作人気だけではない、関係者各位のバックアップを感じるとでもいうか。勿論、凄い原作なのですが、それだけではここまでには至らなかっただろうと。


2016年08月24日 / 『ゲームセンターCX BONUS STAGE 19』

160824.jpg

 13周年。やっぱ面白いっすね。また地上波生放送とかやって欲しい(無理だ)。


2016年08月23日 / 違和感

 『シン・ゴジラ』のキャストが早口だとは思わなかったのですが、それは普段から1.3倍速で録画物を見ているからでしょうか。


2016年08月22日 / 連続放火アイドル「くまぇり」が2017年に出所の噂

 刑務所の中で会った人に聞いたのですが、フォークリフト講習を受けていたらしいので、その手の道に進むのではないでしょうか。


2016年08月21日 / 宝探し

 最近の楽しみは仕事帰りにセーブオンに寄って、半額になっているパンとかを買うことです。おにぎりやお弁当の半額は割とゲットできるのですが、サンドウィッチがなかなかレアなんです。


2016年08月20日 / この1週間でゆで太郎に5回行く

160820.jpg

 基本、食事をしてもあまり満腹にはならないのですが、このセットは満足感ありました。


2016年08月19日 / 海に行きました

160819.jpg

 平日の朝からサーフィンに出ている人とかいて、別世界を感じました。


2016年08月18日 / 休載することに何の疑問も思わない世界に作り替えた冨樫先生はもはや魔法少女

 『レベルE』が始まった時に♯が「001」と書いてあったから、「百回以上はやるつもりなんだ」と思ったのは僕だけじゃない筈です。


2016年08月17日 / お盆でしたね

 子供の頃はお盆と聞いて、トレーを連想してました。今のイメージは「仕事タイヘン」です。


2016年08月16日 / 芸能ニュースのバーゲンセールやー

 次回の『みなさんのおかげでした』特番は「SMAP解散で山本圭壱復帰、天皇陛下生前退位スペシャル」で決定とみた!


2016年08月15日 / あとで見返した時に時事ネタあった方がいいと思ったんだ

 バタフライの松田丈志選手がもの凄い施設で練習している映像を観ながら。

 妹「ここ凄い施設ね。どこなんだろう?」
 俺「そういえば聞いたことがある。日本水泳連盟強化指定選手が使う特別な施設が存在すると」
 妹「テリーマンか!」

 このツッコミできる人がなかなかいないンすよ(当たり前だ)。


2016年08月14日 / 『Re:ゼロから始める異世界生活』♯19

160814.jpg

 鑑みると『ひぐらしのなく頃に』の影響を受けた作品がめっちゃ増えた気がします。やっぱ『ひぐらし』って凄かったんだな…。


2016年08月13日 / 天皇陛下「お気持ち」表明の流れを見て

 日本人の憂慮能力の高さを再認識しました。


2016年08月12日 / 『真田丸』♯31

160812.jpg

 秀吉丸が終わったぜ…。ここからはキリキリするような展開が続くんでしょうねえ…。


2016年08月11日 / 『クオリディア・コード』♯5

160811.jpg

 カナリアが死んだのかどうかがわかりづらいです…。展開的には生きていても、死んでいても「う~ん」というか。「実は生きていました~!」という少年ジャンプ的ゲキガンガー展開は、逆に新しいのかも知れませんが、相当上手く見せないと滑っちゃいますよ?

 ありがちな学園能力バトルコメディ物と思わせておいて、実は敵がかなり強いハードSFをやりたかった…というのなら、それはそれでカナリア死亡描写は強烈な方がよかったかと。

 …なぜこんな批判的なことを書いているのかといいますと、実は少しだけ「からの~」に期待しているからなんですよね。視聴者にこう思わせておいて実は…という展開だったらいいな。
 


2016年08月10日 / 山に行きました。川ゆたか。

160810.jpg

 忙しいと言ってる割りには出かけている気がします。ということは忙しくないってことや!


2016年08月09日 / 『孤独のグルメスペシャル! 真夏の東北・宮城出張編』

160809.jpg

 松重さんに食わせすぎだぜ…。ほぼ深夜テイストのままだったのがさすがです。


2016年08月08日 / 『ReLIFE』

160808.jpg

 人生をやり直したいと思ったことはありません。が、EDが結構ツボ。でもって、お話も面白いです。こういう形でのやり直し物ってなかった気がします。


2016年08月07日 / 『バッテリー』♯3

160807.jpg

 『ドカベン』が柔道漫画から、野球漫画になったように、バッテリー技師の話にチェンジする…わけないか。


2016年08月06日 / 特に群馬テレビウォッチャーというわけではない

160806.jpg

 布袋さんが群馬テレビに出るなんて…。余談ですが、『シン・ゴジラ』になぜか地元が出てくるシーンがあてちょっとだけテンション上がりました。クレジットに群馬テレビありましたし。


2016年08月05日 / 『はんだくん』♯4

160805.jpg

 続編とか除けば、今期で一番面白いのが本作かなあと。まあ、スピンオフなんですけども。


2016年08月04日 / 『ベルセルク』♯4

160804.jpg

 キャスカの顏が黒く…なった…?


2016年08月03日 / 回転寿司業界の企業努力は凄いと思う

160803.jpg

 揚げたてのカレーパンを食べる機会って、なかなかない気がするので嬉しかったです。


2016年08月02日 / 『シン・ゴジラ』を観たよ~

 あまりにも評判が良いから観ました。感想は庵野さんノリノリだったな、と。あと、『エヴァ』でなければ、素直な作品作りができるのだなと。

 以下は中度なネタばれ感想です。

続きを読む "『シン・ゴジラ』を観たよ~"


2016年08月01日 / はて

 トイレッパーペーパーとか、段ボールものとかを買うときに「テープでよろしいですか?」と言われて、テープを貼られて購入の証とされるのですが、それって弱くないか? と常々思うのです。