« 最近、気付いたこと6 | メイン | 『アラレちゃん』 »

2016年12月06日 / 近所の『牛角』が潰れて『なか卯』になりました

 この場合は良いのですが、こないだは和食の店がゴリゴリのイタリアンになっているのを見ました。瓦屋根でイタリアンはさすがに違和感がある…。

 ちなみに前にも書いたのですが、コンビニの居抜きを見る度に冬虫夏草を連想します。コンビニの建物って建築物として優秀なんだろうな…と思います。

コメント

優秀といえば、川の洪水の時の白い家が印象に残っています。
流れてきた家さえ受け止め、すごいなあって。
あんな家ばかりを建てたら安心ですよね。

うちはビルの一回をお借りしているコンビニなんですが、うちの前に4件ぐらいコンビニやらラーメンややらがこおこで潰れているみたいでした。
なのでオープン当初、来るお客様に来るお客様に「ここは駄目だよ」「1年持たないよ」と、よく呪いの言葉をいただいていました。

今年で開店5年くらいなんですが、生きてます。セブンのブランド力さまさまです。

☆誰かさん

 あの水圧とかとんでもなかったでしょうにね。
結局は賃貸が最強かと思ってしまいました。

☆AN-Dさん

 コンビニが潰れてからのコンビニパターンなのですね。
同じコンビニでもよいところと悪いところは
ありますからね。これからもがんばってください。

コメントする