« 2016年12月 | メイン | 2017年02月 »

2017年01月31日 / 『ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期 』の感想

 クリアしたので感想です。以下はネタバレ記事です。

続きを読む "『ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期 』の感想"


2017年01月30日 / 確かにCMすげー流れてる

170130.jpg

 番組の企画で作ったCMにしては異常に流れているな、と思ったのですが、演者もそう思っていたのね…と。


2017年01月29日 / 宇都宮だから『ステーキ宮』なのだと最近知る

170129_01.jpg

170129_02.jpg


170129_03.jpg

 ハンキングテンダー。久しぶりに『宮』に来て思ったのは、ここ10年でランチタイムの外食産業は確実に上昇しているということですね。…夜のことはわかりません。


2017年01月28日 / 食べたいものを食べる

170128.jpg

 日替わり定食800円。外食でハンバーグを食べることってあまりないな、と思ったのですが、家でもありませんでした。昔はレトルトハンバーグを良く食べたものですが。


2017年01月27日 / 『クズの本懐』

170227.jpg

 テーマは「絆とは傷の舐めあいである」でしょうか。

 それはともかくとして、『同級生』OVAのエロシーンを連想してもらうためにドビュッシーのアラベスクを流したのだとしたら、大したものだと思う(絶対違う)。


2017年01月25日 / いやマジで!

 妹1と妹2が家に来ていたので会話に参加していたのですが、途中でちんちんの話になったんですよ。そうしたら、なんだか恥ずかしくなってしまい、その場から退散してしまいました。

 男子の下ネタに女子が引くように、女子の下ネタにも男子は引く!


2017年01月24日 / 『さんま・玉緒のお年玉!あんたの夢をかなえたろかSP』

170123.jpg

 こんないい番組はなかなかないよと思う。尺的には3時間SPでも十分いけるくらいの内容だったかと。


2017年01月23日 / ネタがないので赤玉を晒す

170124.jpg

 諸般の事情により年末にドル円4枚ほど損切を入れております。個人的には下がると思ってるんですけどね~。はてさて。


2017年01月22日 / 『ゲームセンターCX BONUS STAGE20』

170122.jpg

 『THE 功夫』ですよ。今でもソフト持ってるというね。当時、友達の家でずっとやってて、どうにかクリアして歓声を上げたという記憶が残ってます。次は『ビックリマンワールド』を…ってこれはもうやってるのか。


2017年01月21日 / 楽天の怪

170121.jpg

 昨年の10月くらいから楽天カードの会員になったのですが、月に数万しか使ってないのにこのポイント還元率で大丈夫なのかと思いました。シェアが1位か2位くらいじゃないとダメなパターンのヤツだ。


2017年01月20日 / 近所になか卯ができたので行ってきた

170120.jpg

 親子丼(490円)が看板みたいなのでチョイス。とん汁(180円)が100円だったのでプラス。想像以上にメニュー豊富で店員さん大変だろうなあと思いました。おいしかったです。


2017年01月19日 / 『EXD44』♯14くらい

170119_01.jpg

170119_02.jpg


170119_03.jpg

 テレビ芸人がFX芸人みたいなことをやるとこうなる…みたいな。いろいろすげーなと思いました。

 ちなみに私事ですが、ドル円のショートはまだ持ってます。


2017年01月18日 / 『弱虫ペダル』♯65

170118.jpg

 あのキャラが上級生になって大丈夫なのか? と思ってましたが、いい感じですね~。4期か5期になったとしても、インターハイ決着までアニメ化して欲しいですね。


2017年01月17日 / 三元豚のロースかつ定食(ミニそば変更)850円

170117.jpg

 出てきたときに(こんなに食えるのか?)と思ったのですが、完食できました。俺もまだまだイケると思いましたね。


2017年01月16日 / 『銀と金』♯2

170116.jpg

 ダンカンばかやろう!


2017年01月15日 / 逆流

 高校の時の修学旅行が九州だったのですが、翌年から沖縄に変わったんですね。で、そのうち海外になるだろうと。それが時代の流れだと。そう言われていたのですね。

 で、甥が修学旅行に行くらしいのですが、行先が九州だったんですよ。なんでやねん! 時代、逆行してるやん。宇宙旅行にでも行かんかい! そう思いましたね。

 ※ 九州はとってもいいところだと思います。いや、マジで。


2017年01月14日 / 『弱虫ペダル』♯64

170114.jpg

 面白かった! これだけ長く続いて2年生編に進む作品も珍しいよあと思いました。心配なのは原作ストックについてだけだぜ!


2017年01月13日 / 『:ゴッドタン キス我慢選手権 THE MOVIE2』

170113.jpg

 この企画を見たのは初めてだったのですが、えらいおもしろかったです。でもこれで劇中のSF設定はギャグでしか使えなくなりましたね…。


2017年01月12日 / 『土曜ドラマ24『銀と金』』

170112.jpg

 原作を殆ど忘れているので面白いです。細かく覚えていると、きっと「アレがおかしい」とかあるのだろうな。この手の物語はリアリティが大事で「本当にこんな金貸しの世界があるんじゃね?」と思わせることが肝要ですね。そこのバランスが本当に上手い。これ以上やると嘘っぽくなる。


2017年01月11日 / 『ドラゴンクエスト30th そして新たな伝説へ[再]』

170111.jpg

 本放送を見逃してた! 知っていることが殆どだったな、とか書くのはオッサンだなと思いました。

 『ドラクエ11』はあまり興味がなかったのですが、ちょっとやってみたくなりましたね。


2017年01月10日 / 『セイレン』

170110.jpg

 男をドキドキさせるシチュエーションをどれだけ盛り込めるかにかかってると思う。…いい歳こいて何を言ってるんだ俺。


2017年01月09日 / 『昭和元禄落語心中-助六再び篇-』

170109.jpg

 面白いですねえ。こういう作品を観られるのが深夜アニメの醍醐味だと思う。あと当たり前のように何でも演じる声優の凄まじさを思い知ります。


2017年01月08日 / 『ローカル路線バス乗り継ぎの旅 第25弾』

170108.jpg

 『THE MOVIE』(絶対にクリアできるであろう設定)から逆流して、失敗するのもあり得るのかな、と思ってましたが…。特番、最終回、お正月、3時間、それでも失敗ENDにしたのはさすがです。いい最終回でした。


2017年01月07日 / 『下がり上がり』♯3

170107.jpg

 1年以上放送がなかったので、てっきり打ち切られたのだとばかり。良い番組だと思うのですが、売れない芸人が苦労している部分を出すのはマイナス要素の方が大きいかなあと。


2017年01月06日 / 東京ディズニーシーに行きました

170106.jpg

 多分、1日ぶり。やたら制服の着用者がいたのですが、どうやらそれがポピュラーみたいでジェネレーションギャップを感じてしまうま。うん、久しぶりに言った気がするジェネレーションギャップ。

 あと、ここのサイトのテーマをハピネスオブヒアにしようと思う(やめろ)。


2017年01月05日 / 東京ディズニーランドに行きました

170105_01.jpg

170105_02.jpg

170105_03.jpg

 何年ぶりに行ったかな…と思いサイトを検索したのですが、更新した形跡がありませんでした。多分、5年ぶりくらい。一番下のはアトラクションの待ち時間を調査する奴です。渋滞情報と同じシステムだ!


2017年01月04日 / 『 ワイドナショー元旦SP』

170104.jpg

 私は7番だったので、ゴールドジムに行って筋肉ムキムキにしてやろうかと思います(自己投資)。


2017年01月03日 / 『Fate/Grand Order - First Order-』

170103.jpg

 おおー、面白かった。制作会社が違いましたが、面白い出来になっている辺り、プロデューサーの力を感じました。


2017年01月02日 / 『クイズ☆正解は一年後 2016』

170102.jpg

 今回、かなり面白かったと思う。クロちゃんに頼りすぎな部分はありますが、ハードルをあっさりと超えてしまうのだから仕方がない。


2017年01月01日 / おめー

 今年の目標はゲームを沢山する、です。12本はクリアしたい。これが意外に難しい。ゲームを1本クリアするのって大変ですからね!