« 音信不通 | メイン | 『ラララララララランド』 »

2017年03月04日 / 『新・のび太の日本誕生』

170304.jpg

 概ね原作通りなのですが、記憶に残っているシーンが「これでもか!」というくらい演出強化されていて良かったですね。

 それはともかくとして、この映画のお陰で、究極にお腹が減ると「あの時のラーメンの残り汁全部飲んでおけば良かったな…」と思います。いや、マジで。それくらいあのシーンは印象に残ってる。

 次点は「俺はかーちゃんの奴隷じゃないっつーの」かな。

コメント

新ドラのリメイク映画を見るたびに「悪くはないんだけど新ドラの映画にはなにか足りないんだよなぁ。」と思っていたのですが、今回の日本誕生を見て気づきました。


足りないのは、武田鉄矢です。(わりと真剣に)

個人的にはパラレル西遊記の君がいるからが
好きなのでその辺の違和感はないですね。

足りないのは…腕かな。by三谷幸喜

私も君がいるから大好きです!火焔山突入シーンで流れるとことかもう最高です。

いやー。実はあれも武田鉄矢なんですよ(作詞)

パラレル西遊記は昔フィルムコミックスで読みました。
15作までの映画はいくつかを漫画で読んだだけでしたが、
なんとなくドラ映画にしては異色と感じていました。
検索してみたところ、当時入院やら色々あったそうですね。

わさびドラ以降の映画は観ていないのですが、
どれが印象的で面白かったですか。

おまけ
wikiの同時上映のタイトルで15作までと思ったけど
TVで観たものと勘違いしているような…
まあその辺です 笑

そういえばおもちゃって今でもついてくるのでしょうか。

☆AN-Dさん

 なんて…、コト。

 それはともかくとして、あのシーンとの
はまり具合が半端なくて、それで覚えてるんですよねえ。

☆誰かさん

 ワンニャン時空伝までが、旧ドラですね。

 パラレル西遊記はF先生の原作ではないですが、
『TPぼん』辺りに元ネタがあるみたいですね。

 新ドラで一番好きなのは『大魔境』ですね。
まあ全部みたわけではないのですが。

 おもちゃは『新のびたの恐竜』では
ついてましたが、最近はどうなんですかねえ。
特典商法の流れをみると、たぶんなにかしらの
特典ありそう。

コメントする